※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がマグを飲まない。Pigeonのマグは少し飲むが遊び始める。夏にお茶を飲ませたい。アドバイスはありますか?

6ヶ月の女の子を育ててます。5ヶ月頃からマグの練習をしてますが、なかなか飲んでくれません💦
combiのマグやリッチェル、Pigeon試しました。
哺乳瓶のように口が広いPigeonのマグなら少しは飲みますが、少し飲んだら、奥に押しやり遊びます。。
夏になるのでお茶や白湯を飲ませたいんですが💦なにかアドバイスありますか??

コメント

ひなまるママ(27)

慣れるまで時間かかる子多いです🤣
下の子も6ヶ月ごろから
練習始めてちゃんと上手に飲んでくれるようになったの10ヶ月ごろ
くらいでした😭💦
少し飲めるようになっても味が無理
とかで、なかなか飲んでくれず🥺
哺乳瓶で飲ませてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    なかなか慣れなくて💦
    ぼちぼちやってみます❣️

    哺乳瓶では少しは飲んでくれますが💦練習ですね(*^^*)

    • 6月30日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    もし使ってたらごめんなさい
    左上のやつ使いやすく上達も早いですよ☺️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️使ってませんよ!!
    このタイプ使いやすいんですね︎💕
    うちの子ストロータイプはまだわかんないみたいで奥に入れ込んでカミカミします。。😭

    • 6月30日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    これ、蓋に私たちが指で押して
    中の飲み物が上がってきて
    子供が吸わなくても口に水が
    入るのでこーやって飲むものと
    覚えてくれます☺️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほどですね‼️
    なら飲めそうですね‼️

    • 6月30日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    最初は訳わかってないので
    子供の口から溢れてきますが🤣
    徐々にが大切です🥺

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!買ってみます🍀*゜

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

わたしもマグを使いましたが飲めず💦 調べたら、紙パックのストローを加えさせる→紙パックを押すと飲み物が出る→ストローから飲み物が出てくる、というのを覚えさせるといいみたいですよ😊 わたしもその方法でしていますがだんだんと飲めるようになって来ました😊 マグ洗うの面倒だし、紙パックの飲み物買うだけなので用意もいらないですし👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    紙パックのストローのやつを飲ませるてことですか❓

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!こういう市販で売っているものです!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私はそれをマグに入れて頑張って練習させてました‼️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです!
    まずはストローから液体が出るっていうことを覚えるといいと思います!👍

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨️やってみます❣️

    • 6月30日