※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の昇格で収入増えたが、お小遣い増やせず。理由は専業主婦になり、赤ちゃんが3人目。主人は不機嫌。田舎住みで意見求む。

主人が昇格して月のお給料が4万アップしました。
年収でいうと700万→750万程になります。
今お小遣い3万あげてますが、増やしてほしいとお願いされました。
お小遣いには昼食代ガソリン代お酒代は含まれておりません!!
ボーナス時(年2回)はプラスで5万あげてます。
私はそれだけあげてれば十分だと思っているので
これ以上はあげれないと言ったら不機嫌です💦
みなさんはどう思いますか??

ちなみに私は赤ちゃん(3人目)が産まれて半年前から専業主婦になりました。
それまではパートで年100万ほど稼いでました。

お小遣い増やすことができない理由としては、私の収入が無くなったこと、3人目が産まれて更にお金を貯めなくてはいけないことを伝えました。

ちなみに田舎住みなので主人の年収は良い方です。 
都会の方は年収が高いので、田舎に住んでる方の意見を聞きたいですm(_ _)m

コメント

ままり

年収同じくらいで田舎住みです。
手取りの1割がお小遣い。ボーナス時も1割わたしてます。
それで子供三人いますがなんなく暮らせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    ちなみに年間にすると幾ら位になりますか??

• 6月30日
  • ままり

ままり

ボーナス込みで、60万くらい渡してます。それでも足りない時期もあるようですけどね(^_^;)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は56万なので同じくらいですね!!ちなみに旦那さんは何か趣味がありますか??
    うちの旦那はお金のかかる趣味が2つあるので、1つに絞れば良いのに〜と思いますが今のところ小遣い内でやってくれてるので何も口出しはしてないです。

• 6月30日
  • ままり

ままり

すみません。回答に返信しちゃいました

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

4万円アップしたなら、私なら約1割としてお小遣い5000円増やしますかねー🤔月35000円増えるだけでも家計はかなり助かりますよね?

昇格したのもご主人の努力だと思うので、私だったら少しくらいはご褒美として増やしてあげたいです💡今後の仕事のモチベーションのためにも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    主人には感謝してるし頑張ってくれてると思いますが、小遣いアップしたら下げることは出来ないと思うので私のパート分位収入上がったらアップしても良いかなと思ってます。
    なので今回のボーナスは10万渡そうと思ってます(^^)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスで多めに渡すのもいいですね☺️👌

あと本文で気になってしまったので余計なお世話を言って申し訳ないのですが、お小遣いを”あげる”という言い方はご主人には使わない方が気分がいいのかなと思いました🥺むしろ私たち家族が夫からお給料をもらって生活しているわけなので。そういう言い方ひとつでもご主人の気分は違ってくるのかなと思います💡

• 6月30日
ままーり

うちの夫は年収600万くらいですが、3.5〜4万(月の手取りによる)のお小遣いです🤗収入の割に多めですが、モチベ維持大事タイプの夫なので...
ボーナスうちも5万渡しました🤍

月の手取りはいくらですか??
もう少しお小遣いupして、モチベが上がるなら良いかなぁと思いますが、子どもが3人いたらお金かかりますよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて↑に書いてしまいました。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。
    ↑ではなくて下↓でした。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
月の手取りによってなんですね(^^)
ちなみに旦那さんはそんなにお小遣い必要とゆうことは何か趣味があるんですか??
保険関係全てと社食代は天引きなので、手取りは30万位です。
田舎なので車は2台必要だし、3人目産まれた途端に物価高で食費もあがるし、小遣いはアップできないぶんボーナス出たら10万渡そうと思ってます(^^)

ままり

特に趣味はないようですが、タバコを吸うので、それはお小遣い内でもやめてほしいですね。あとはお菓子を買ったり、個人的な飲み会等で使ってしまうようです。
お金かかる趣味の方はいますよね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 
    タバコはお金もかかるし身体にも良くないし辞めてくれたら有り難いですよね(^^)
    色んな意見が聞けて良かったです。
    コメントありがとうございました!!

• 6月30日
ママリ

はじめてのママリさんがまた子育て落ち着いてからパートにでて同じように100万ほど稼ぐつもりなら今は一時的に収入が少し減っているだけなのでお小遣いはアップします。
やっぱりどこかで還元されないと頑張っているご主人が報われないと思いますし
今後のモチベーションのためにも数千円でも気持ち程度でもUPしてあげてほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートに出るのはあと3年後です。
    そして3年後には上の子が中学生になるので更にお金がかかってくると思うと、中々お小遣いアップする気になれなかったのですが、アップしてあげた方が良いという意見が多いのでボーナス時に還元しようと思います(^^)
    ご意見ありがとうございます!!

• 6月30日

結果として世帯収入はダウンしているので、私はお小遣いアップは出来ないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜💦4万上がったとはいえ、私の収入が0なので‥3人目育てようと決めたのだから、ある程度の我慢はしてほしい所です😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜💦4万上がったとはいえ、私の収入が0なので‥3人目育てようと決めたのだから、ある程度の我慢はしてほしい所です😢

• 7月1日
riruru

他の方のコメントで見ましたが4万円アップして月30万円ですか?
それなら3万円かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです〜💦妥当ですよね(^^)

• 7月1日