※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

男の子がおっぱいとミルクを混合で飲んでいるが、吸い付きにムラがあり、2時間経たずに訴えてくる。おっぱいの出が悪いのか気になる。

生後1ヶ月の男の子を混合で育ててます。
おっぱいの吸い付きにムラがあり、片乳10分程度吸えるときもあれば全然吸えないときもあります。
哺乳瓶の乳首は吸い付きがよく、毎回おっぱい+ミルク80で授乳しているのですが、2時間経たずで訴えてくることもあり、そのときはおっぱい+ミルク100で授乳しています。これはおっぱいの出が悪いということなのでしょうか?

コメント

のん

そうかもしれませんね!
あまり母乳が出てないのかもです!

乳首の形で吸いやすい吸いにくいもあると思います。
(私自身そうだったらしく母乳飲まなかったみたいです)

ちー

私も全く同じような授乳スタイルです!!
母乳だけで満足しないところを見ると出ていないんだろうなと思い、完ミに切り替えようと思っているのですがまだ踏み切れずにいます。

白米をしっかり食べることと、水分はなるべく2L飲むようにしてもう少し頑張ってみようと思ってます。

アドバイスというより全く一緒だったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ママリさんと同じ状況だったのでコメントしました🌟
私の場合ですが先日、助産師訪問にて母乳量を測ったところ両側で20mlで1ヶ月にしては少ないと言われました💦そのため現在は母乳+ミルク100を与えています🍼