※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家事・料理

食欲はあるけど偏食卒乳してから食欲は出てきて食べる量は増えましたが…

食欲はあるけど偏食
卒乳してから食欲は出てきて食べる量は増えましたが、食べられる食材が少ないです。果物はなんでも食べますが、野菜はにんじん、さつまいも、豆類しか進んで食べません。ものすごく細かく切り刻んで卵焼きに混ぜればピーマン、ほうれん草もたべます。タンパク質は卵のみで、肉や魚は基本的に食べません。そぼろにしてご飯にほんの少し混ぜたら何口かは食べますが、途中で拒否してくることが多いです。
この程度しか食べられないし、レシピを試しても口に入れることもせずに床に投げてしまうので食材を試すこともやめてしまってます。
同じようなお子さんがいる方、食べないだろうと思っても作ってますか?食べられるものを食べさせてますか?

コメント