※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで健康的な食品が食べられず、添加物中心の食生活ですが大丈夫でしょうか?赤ちゃんへの影響や自身の健康に不安があります。

つわり中の食生活について

現在9w2dですが5週からつわりで
食べられるものが毎日変わり、とても作る気力もなくキッチンの食材の匂いも無理になってしまい

旦那にスーパーのお惣菜やお弁当、冷凍パスタや
マックなど野菜とは無縁の添加物生活を送っています。。

食べづわりなため食べないと空腹の吐き気があり
とにかく空腹になる前に食べているのですが
どうも健康的な食品(野菜、納豆、豆腐、ヨーグルト)などは食感や匂いがだめで食べられません。。。

こんな食生活で大丈夫でしょうか?💦

赤ちゃんへの影響はもちろん、私自身もボロボロになりそうで不安です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたが大丈夫でしたよ!
パンしか食べられなかったり、お菓子しか受け付けなかったりしましたが問題なかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産されても問題なかったということですか?😳
    心強いコメントありがとうございます💪✨

• 6月30日
えるさちゃん🍊

うちも食べづわりで食べれるものとにかく食べてました🤣
いまはそれで大丈夫です。
つわりが落ち着いて食べれるようになってから栄養考えましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそれで大丈夫の一言にすごく救われます🍀😭
    ありがとうございます😭✨

• 6月30日
なつ🔰

私も同じ状態でした!
揚げ物、ラーメンなど味の濃いものがほしくて食べていないと気持ち悪くて…薄味なものや健康的なものは欲しいと思わないしで…。

私も心配でしたがつわり中は無理せず食べられるものを食べたらいいと知って楽になりましたよ😊
ただ、好き勝手に食べていたら体重が大変なことになりましたのでそこはお気をつけてください。。😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです、、、🤣🤍
    普段食べない揚げ物とかジャンキーなものに惹かれてしまうのに健康的なものをうけつけなくて、、同じで嬉しいです😭✨
    体重だけ気をつけて食べたいもの食べます!!!

• 6月30日
  • なつ🔰

なつ🔰

私も最近になってやっとつわりが落ち着いてきたので栄養バランスに気をつけ始めました🙂

つわりは辛いですがお互い充実したマタニティライフが過ごせますように✨

• 7月1日
ままり

つわり、辛いですよね😭😭
ろんろんさんの今の食生活、食べれていて飲めているなら大丈夫だそうですっ🥰👍
添加物のこと考えると心配になる気持ちめちゃくちゃわかります。。
でも、身体が拒否していないうちは許容範囲だと思うので、しっかり身体は対応してくれてるんだと思います!
つわりが明けたら、ろんろんさんが心身共に安心して食べられるものを好きなように食べられるといいですね🥹👍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心優しいコメントありがとうございます😭
    食べれているだけマシなんですね😳!
    なんだかポジティブにとらえられそうです、、、❣️
    週数近いですね!お互い頑張りましょう☺️🌈

• 6月30日