※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
ココロ・悩み

勉強会のweb参加が子供のお迎えと重なり困っています。出勤日でないのに参加を求められ、理解されない状況で物理的に無理です。会費や保険負担も重荷です。

パートの出勤日でない日に勉強会を設定されて、webでの参加を言われたのですが、正直ムリだなぁって思います。
勉強会自体はありがたいですし、わざわざwebで参加できるように手間をかけて下さるのも申し訳ないです。
しかし、子供のお迎えの時間と重なり、下の子は自宅保育なので、ゆっくり見る事はできないですし、web見てる間に子供に何かあったら大変なので、出来れば不参加にしたいです。
そもそも、その日時は出勤出来ないから社員じゃなくパートで働いているのですが、説明しても理解してもらえません。
お迎えの時間とズラして設定してくれて、自分たちの休み時間が取れないとまで言われて、「いや、だから私抜きでいいのでは?」と内心思ってます。

ヤル気や向上心がないわけでなく、物理的に無理なんです。
社員並みの意識の高さを求められても、ただただしんどいです。
仕事に必要な会費や保険が自腹で、年収の1割以上を持ってかれるのもしんどいです。

コメント

ママリ

子供が発熱して無理でしたーで済まないですかね😟
参加できない理由をなんだったら納得してくれるんでしょうね?

そのweb勉強会より会費と保険の自腹の方が気になってしまいました。。。

• ハムサンド

ハムサンド

お忙しい中コメントありがとうございます。
    小さい薬局なのですが、社長がパートない日家にいるんだから、時間あるだろうと思ってる節があります。
    週一なので、会費と保険を会社で負担しないのは分からなくもないのですが、こちらにも色々要求するのはやめて欲しいなぁって思ってしまいます😣

• 6月30日