※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

生理前に怒りが爆発してしまい、子供に当たってしまうことが悩みです。怒りを抑える方法を模索中。

基本大きい声で怒鳴ったりせずに優しく〜しようねと声かけしてるんですが、生理前とかになるとプツンって糸が切れたように掴みかかって怒鳴り散らしてしまいます。

普段の声かけでも影響は大きいと考えてるので言葉と言い方を選んで声かけ出来てますがキレてしまうと止まりません。

物に当たってしまうこととあり先日家のドアに穴を開けてしまいました。それぐらい気持ちをおさえることが出来なくなります。
子どもを殴ることはないです。肩を掴って怒鳴る感じです。

人格などに影響が出そうなので本当にやめたいんですが抑えることが出来ません

何されても怒鳴ることがないお母さん達すごいと思います。

妊娠前はタバコがストレス発散で上の子妊娠を機にやめて、ストレス発散もありません。とにかく自分の機嫌は自分でとれるよう好きな物を食べたりしますが、それぐらいじゃスッキリせず。生理前だけどうしても抑えることが出来ません。

サンドバッグ買おうかなと考えてるところです。
でもサンドバッグより薄い板でも買ってイライラしたらそれ割ろうかなとか考えたり。

同じような人いませんか?

今朝も子どもに強く怒鳴って私が暴れてしまい子どもに当たってしまい自己嫌悪になりました。
こんな私が育てたら子ども達はろくに育たない、児相に連絡した方がいいんじゃないか、私が消えた方がいいんじゃないかと考えてしまいます。

コメント

ママリ

生理前限定ならPMSではないですか?
漢方やピルでちょっとイライラ軽減出来る可能性もありますよ🙂
そして、お気持ちめちゃくちゃ分かります…。
私も似たような感じになります。感情がほんとに抑えられなくて。
子供の癇癪やワガママが発端ですが最終的には私のほうがキレてわめいて終わります…😣
でも普段は優しく声かけ出来てるって十分だと思いますよ!
私はキレない日でも優しい声かけが最近なかなか出来ません…疲れすぎました😔
私自身もどうしたらいいのか分からず婦人科駆け込んでピル処方してもらってます。
それでもキレてしまってるので効果てきめん!!とはいなかいかもしれませんが、受診して相談してみるといいと思います🙂

• まー

まー

普段怒ることもありますが、おさえきれなくなるのは生理前だけって感じでPMSでしょうか…
    ちょうどミレーナ考えてたので婦人科に相談してみようと思います。
    ピルは授乳中難しそうですが漢方でも貰えると助かりますよね🥲試してみようと思います、ありがとうございます!

• 6月30日
まろん

まずは、産婦人科に相談されてみてはいかがでしょうか?それでも難しければ心療内科ですかね。

・病院で治療
・アンガーマネジメントを学ぶ
児相に相談することも大切ですが、主様がやれることはまだまだあるかなと思います。

• まー

まー

一度相談して出来ること探してみます、ありがとうございます!

• 6月30日