※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、スプーンを口に近づけると咀嚼はするが下唇にお粥が出てくる。飲み込んでいるが出ている量が多いと感じる。アプリ通りに進めているが、食べる途中でぐずり出し、小さじ2程度食べた後に終了。離乳食はまだ早いか不安。

離乳食始めて5日目です。
スプーンを口に近づけると口は開けて咀嚼はしますが、咀嚼しながら下唇にお粥が出てきます😓
飲み込んでもいるようですが出てる量のが多いと思います💦
ステップ離乳食というアプリ通りにやっていてアプリだと今日がお粥が小さじ3と書いてあり、口に入れたのが小さじ2くらい、飲み込んだのはおそらくですが小さじ1ちょっとかなという感じです。
小さじ2くらい食べたところでぐずり出したので食べるのを終わりましたが、離乳食まだ早いですかね…
始めて5日目だとこんなもんですかね…

コメント

りり

そんなもんですよ🙌🏻
まだご飯を食べ始めて5日目、きちんと飲み込むのが難しいのが当たり前です😊
たくさん練習して上手になっていきます🌸

小さじ2でぐずるなら、今は小さじ2のまでいいかなと💭
ただ味に飽きるケースもあるので、明日ぐらいからかぼちゃやにんじんなど甘みのある野菜も一緒に食べてみるといいかもしれませんね!