※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

もうすぐお食い初めがあり、衣装について質問です。まだお宮参りをして…

もうすぐお食い初めがあり、衣装について質問です。
まだお宮参りをしていないので、同時にできないかと考え中です。

スタジオアリスのお宮参り撮影プランには衣装をレンタルできるそうですが、

①日中にスタジオアリスで撮影

お宮参りは諦めて

②夜その衣装を着てお食い初め

ってアリですか?💦

袴を注文しようかと思ったのですが、準備不足で来週の月火で衣装が届かない可能性があります、、

それともお食い初めとお宮参りは別で日をしっかり取って、ご祈祷も受けるべきでしょうか?🥲

コメント

りぃ

私は、シャレニーでの撮影でしたが、写真撮影は前の日にやって、掛け衣装そのまま借りられたので、次の日にお宮参りとお食い初めをしました😌
ご祈祷はせず、お参りだけしました。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    ご祈祷なしでお参り真似させていただくことにします☺️🙏その手があったか‼️と思いました笑

• 7月2日
ひー

スタジオアリスでレンタルしました!
日中に撮影→次の日の午前中にお宮参り→返却という流れでした。
なので、撮影の日の夜にお食い初め、できると思います😊
ただ、お宮参り用レンタルという感じで、お食い初めでの使用は想定していない貸し出しかもしれませんので、念のため確認した方が良いような気がします😊

ちなみにうちは、撮影の日の夜に別衣装ですがお食い初めをしました!
お宮参りに行くかどうかは気持ちの問題だと思いますが、別の日に時間が作れるなら行っておいても良いのかなと思います😊

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    インスタなどで調べてみると、袴が圧倒的に多いんですね😳
    あの立派な衣装でやってたらむしろ浮くことになりそうでした💦
    汚れてもいけないので、ひーさんと同じく別衣装を用意しようと思います!

• 7月2日