※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

青森市のセントセシリアでのマタニティスクールについて質問です。現在21週で、20週の予約表に記載されたマタニティスクールに参加するためには、病院から案内がある必要があるでしょうか?病院でのマタニティスクールで配布されるテキストは入院に必要なものですか?

青森市のセントセシリアについて質問です。
予約表の裏にマタニティスクールのこと書いていますよね。

この前ふと見たら最初が(~20週)のマタニティスクールと書いていました。現在21週なのですが、病院から案内があってからのマタニティスクール出席となるのでしょうか?
こちらからマタニティスクールに行きたいと申し出るものなのでしょうか?

20週の検診では何も言われませんでした。
家に帰ってきて予約表を見ながらスマホにスケジュールを入れようとした時にふと見て(あれ?)となりました。

入院に必要なものにマタニティスクールテキストとありますが、病院でのマタニティスクールで配布されるものですか?

コメント

あられ

私の時は、病院のアプリから動画を見たかその時期になったら聞かれて見たと伝えるとマタニティスクール受けたことになってました🙆‍♀️

テキストは私もすっかり忘れていて入院時忘れていったのですが、たしか母子手帳貰いに行ってと言われた時に色々書類渡されましたよね?その中にある冊子です!
渡された時に看護師さんから、入院中使うので捨てないでくださいと私は言われました!

• のん

のん

そうなんですね!
    では私も動画見てみます!

あー!言われました!
    頭から抜けてました😖

色々心配になってたのでありがとうございます😭🙇‍♀️

• 7月1日