※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

キャンペーンのプレゼントを渡しに来たコープの人が別日に説明しに来ることに不安を感じています。

私の気にしすぎですよね?そんなもんですよね?

今日、以前応募していた無料キャンペーンのプレゼントをコープの人が持ってきてくれました。
当然のことですが、生協の宣伝をされました。
「興味ありますか?」と聞かれたので「少し気になる。」と答えたところ「後日カタログを持って説明しに来たい。そのときに無料で商品をプレゼントしますよ」と4つほどある商品の中からひとつ選ばせてくれました。

日程を決めて帰っていったんですが、ふと「何で今説明しなかったんだろう?なんでわざわざ別日に来るんだろう?」と思いはじめまして…

普通キャンペーンのプレゼントを渡すついでに宣伝するならはじめからカタログを準備しておきませんか?
選んだ商品を準備するなら、はじめから車に積んでおきませんか?

なんでわざわざ別日に来るんでしょうか?
なんか怪しく感じてきてこわいです…笑

コメント

mii

うちも以前ありました😅
無料で商品をプレゼントしますと言われて選びましたが契約させられそうと思ったのとめんどくさくなり居留守したりしてました😂
何回か来てましたが
諦めたのか来なくなりました😂

契約させようとわざと別日に来るんだろうなと私は思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無料商品だけ貰って契約は断る気満々なので当日に済ましてほしかったです😂

• 6月30日
ママリ

その日は勤務時間内に回らないといけないところを組んでしまっていたりするので、その場で十分な時間を取って説明はできないかなと思います。

あとはコープではないですが、私の職場に営業でくる方はチラシ配るだけ(アポ取りだけ)の人と説明する人は別だったので、そういう事情もあるんではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!たしかに細かくスケジュール組んでる感じではありました!

説明に来る日時を書いた名刺を渡されたのでおそらく同じ人が説明に来るんだとは思います!

• 6月30日
はじめてママリ🔰

うちもありましたー
他の家に配達するときにプレゼントを持ってきてくれたのでその日じゃなかったんだと勝手に思ってました😄

別日に持ってきてくれましたがそんなひつこく勧誘もなく、お断りしましたが「わかりました〜また機会があればお願いします〜」ってあっさりでしたよ‼️
たまたまそういう人やっただけかもですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっさりな人だったら嬉しいです!
    私も断る気満々なので🤣

• 6月30日
MA

コープ2つの地域で経験ありますが、どちらもそんなかんじでしたよ!😊

最初のプレゼント配達の人と、あとから来た人は別の人だったので担当や部署が違ったりはあるのかもです😊
コープはそんなに勧誘ひどくないし、解約も楽ですよ😊!

ただ保険の問い合わせとかの電話はつながりにくいのはネックでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

解約も楽なんですね!
    断る気満々でしたがカタログ見て決めようと思います!✨

• 6月30日

配達担当の人と営業担当の人が違うからだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日時を書いた名刺を渡されたのでおそらく同じ人が来るのかな?と思います!
    玄関先でパパッと終わらせてもらいます!

• 6月30日