※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
妊活

過去に2回流産経験あり。排卵日に仲良ししても生理予定日に生理が来た。不妊専門病院への初診タイミングについて相談。

過去に2回流産しています。
先月は排卵日前後で隔日に仲良しして、3回とも成功
妊娠の可能性が高いかなとワクワクしてましたが、本日生理予定日にリセットm(._.)m
生理予定日に生理がきたということは排卵日はおそらく合っていたということだと思うのですが、何か妊娠できない理由があるのではないかと思い不妊専用の病院への受診を考えています。
そこで、質問です。
初診のタイミングとしては、いつが良いのでしょうか?
生理前、生理中、生理後など、何かあればアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

コメント

いぬがお

それぞれ血液検査などできることはあるかと思いますが、最初なら、自分で思う排卵日前くらいに行くと、いいかと思います!排卵日予測が合ってるか確認できるかと!

• taka

taka

なるほど‼︎ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 2月5日
saku

私が行っていた病院では、生理から1~3日のタイミングでする検査が結構あったので、通院回数減らすならその頃ですかね(^-^)
病院によって違うかもしれないので問い合わせてみてもいいかもしれません。

• taka

taka

そうなんですね!
    生理開始〜3日でしょうか?
    生理終了〜3日でしょうか?

• 2月5日
  • saku

saku

あっすいません。開始からです(^-^)

• 2月5日
  • taka

taka

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 2月5日
まめちゃん

初めまして!
私は、最近病院に通い始めました。その時は、生理が終わって1・2日ぐらい後に行きました!内診だけしてもらって、どのくらい卵子が大きくなってるか見てもらいました(*´꒳`*)その後は、2、3日おきに診察に行きました!

• taka

taka

2〜3日おき!そんなに行くんですね…
    仕事との両立が出来るか心配です(>人<;)

• 2月5日
  • まめちゃん

まめちゃん

私が行った時は、あまり卵子が大きくなってなかったみたいで…(´・ω・`)なので、次に行く時は、先生から生理が終わって4・5日したら来てくださいって言われたので、そのくらいに行きたいと思います!
    仕事との両立は難しいですよね(´・ω・`)私もその都度、お休みや早めに帰るのが申し訳なかったです💦

• 2月5日
  • taka

taka

合計で月何回くらい受診されてますか?
    質問ばかりですみませんm(_ _)m

• 2月5日
まめちゃん

いえいえ✨大丈夫ですょ〜(❁°͈▵°͈)
私、1月から通い始めたばかりですが、1月は3回ですね(*´꒳`*)月末辺りが排卵日だったので、月をまたぐ感じです✨笑
4日は、排卵した後だったようで、次はこのまま様子見て、2週間後だと言われました(*´꒳`*)

• taka

taka

ありがとうございます!
    早速明日クリニックに電話して、予約取ってみようと思います。

• 2月5日