※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

息子の慣らし保育中、保育園で楽しそうに過ごしている様子。他のお子さんのエピソードを教えてほしいと相談しています。

現在、息子が慣らし保育中です!
みなさんのお子さんの慣らし保育エピソード、よかったら教えてください!
ちなみに私の息子は保育園に着くと私にしがみつきます。私が離れると泣きはするのですが、その後は給食は完食、ミルクがぶ飲み、お外遊びで大暴れ、と連絡帳を見る限りりなんだかんだで楽しくやってるみたいです。
ギャン泣きで大変だった…からうちの子ケロッとしてて私の方が寂しかった!…などなど、なんでも大丈夫です🙆‍♀️
よろしくお願いします🤲

コメント

Fy

娘は3日目くらいまでは
バイバーイって感じでしたが
気づいてしまったら毎朝号泣でした😂
でもママ見えなくなったらすぐ
泣き止みますよって先生には言われました。

今も週の半分以上朝泣いてます😅
ギューしてほしくて
ジュー♡と言って抱きついてくれるのが可愛すぎて泣いてくれ〜って思っちゃいます🤣

  • ちー

    ちー

    それはかわいい〜🥰
    癒されました!
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
❤︎❤︎

娘は10ヶ月で行きましたが
ケロケロっとしてて
特定の先生がお気に入りでその先生が玄関まで来ないとギャン泣きでした(笑)
なんか嬉しいけど寂しくて感情ぐちゃぐちゃでした笑

息子は3ヶ月だからか
何も分かってないから
泣くことなく行ってますが
保育園で良くゲラゲラ笑ってるらしくて家では無音の笑みしか見たことないのでちょっとショックです(笑)

  • ちー

    ちー

    お家でも笑ってくれますように…!
    素敵なお話ありがとうございました😊

    • 6月30日
まま

今年4月から通ってます!
下の子は3日で慣れてくれましたが、上の子は中々慣れず、給食も食べるけど、みんなとは食べず、教室の隅っこでちびちびと1人で食べてたみたいです😭
それを知ったときはもう泣きそうでした😭
それも1ヶ月すればみんなと一緒に食べるようになってくれて、安心しました☺️
今じゃもう自分から保育園行くというまでになりました✨

  • ちー

    ちー

    子供の成長は早いですよね〜
    やっぱりご飯とかは食べてくれないと心配になりますよね💦
    経験談ありがとうございました!

    • 6月30日
美咲

泣かずにバイバイされました🤣なんなら先生が見えたら走っていって抱っこを要求してましたね。

  • ちー

    ちー

    おおお…!それは…!笑
    子供って親が思う以上に逞しいですよね笑
    ありがとうございました!

    • 6月30日