※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねここ
妊娠・出産

大学病院で33週の底置胎盤が1.6センチで、自然分娩を試みるか悩んでいます。帝王切開を希望していますが、胎盤位置は上がるでしょうか?

33w底置胎盤で1.6センチ!
大学病院で診て貰ってます。このまま1.6センチでも自然分娩を試みると言われたのですが、不安です。最初から帝王切開でお願いしたいです。2センチになれば、近所の産婦人科に戻り普通分娩で産むつもりですが、、このまま胎盤位置あがるでしょうか?経験ある方教えて下さい。

コメント

りこママ

33wだと厳しいのは厳しいです。
上がるなら32wまでが一般的と言われました。
1.4cmで帝王切開になりましたが、それでも自己血300ml輸血しましたよ😣

• ねねここ

ねねここ

33wだと厳しいんですねー😭
    1.6センチで自然分娩も怖くて💦
    出血がやはり凄いんですね、、
    ありがとうございました。

• 6月29日
newmoon

30wで突然前置胎盤の診断を受けました💦
31wで奇跡的に低置胎盤の状態まであがり、ギリギリ2センチあるかないかくらいで個人の産院で経膣分娩で産みました。
不安ですよね😢💦私の場合ギリギリ2センチで「経膣でいける」と言われたものの、「でも正常は5センチだからリスクがあることはあるからね」って何回も言われました😱個人の産院で自己血貯血とかもしてないのにもし出血多量になったらどうしようってめっちゃ怖かったです。。
大学病院の方が万が一の時は安心かなと思います。

• ねねここ

ねねここ

ありがとうございます。
    2センチで産めたんですね!
    確かに大学病院の方が安心ですよね😭凄い出血する事があると言われて怖くて、、次の健診で決まると思うので覚悟していきます!ありがとうございました!!

• 6月29日