※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

上野動物園への移動方法、入場券待ち時間、ランチ場所、雨天の代替案について相談です。

上野動物園について教えてください🙇‍♀️

7月9日(日)に、わたし達夫婦、年長と5ヶ月の子供達、母、叔母(2人とも70最近前後)の計6人で、上野動物園へ行きたいと思っています!
九州からの旅行で、9日(日)に羽田へ到着、10時頃に羽田空港を出発する予定です。

以下、長文になりますが、1つでも教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️✨

① 羽田空港→上野駅への移動は、
■京急を利用して、品川駅からJRに乗り換える方法
■モノレールを利用して、浜松町からJRに乗り換える方法
どちらがおすすめでしょうか?
15年ほど前に東京に住んでいた夫によると、
「モノレールだと浜松町ですごく歩くから、京急がいいと思う」
と言いますが、15年も前なのであまり自信がないようです💦
子連れ、ベビーカー、ばあば2人なので、なるべく歩かない方がいいなと思っています。

② 土日は入場券の購入にも30分以上かかることもあるとのことですが、やはりそうなのでしょうか😱?
パンダ🐼だけ見れればいいので、不忍池の入り口?から入場する予定です。
また、不忍池の入り口から入ってパンダだけ見る場合、所要時間はどのくらいと考えていればいいでしょうか?
人気?のシャオシャオ・レイレイでなく、待ち時間の少ない?リーリー・シンシンだけでも見られればいいと思っています!

③ 上野動物園周辺で、子連れ、大人数(6人)でランチできる場所がありますか?
調べると、上野動物園内のレストラン?か、お弁当を持参される方が多いとのことですが、旅行なのでできればどこかで食べたいなと思っています。
無理そうなら羽田空港か駅でお弁当購入ですかね😂?
また上野動物園のレストランは、パンダのところから何分くらい歩きますか?
お弁当持参の場合、パンダの周辺にベンチなどのお弁当が食べられる場所はありますか?

④ 雨の場合、上野動物園を諦めて、他のところに行きたいと思っています。
宿泊は舞浜なので、舞浜まで行きやすいところでおすすめあれば教えてください🙇‍♀️

読んで下さりありがとうございます☺️!
少しでもアドバイス頂けると嬉しいです😭💕
よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

あじさい💠

①どちらかというと、品川経由が良いかと思います。改札で繋がってるみたいな感じで乗り換えできると思います。ベビーカー事情はわからないです💦階段より遠回りになるかもしれません。

②オンラインチケットを購入しておくとスムーズに入れると思います。
パンダは最近見てないのでちょっとわからないです😵‍💫

③そうですねー、レストランはパンダから少し離れたところにありますが、室内が園内に1店だったところを新しくもう1店できたようです😊新しい方はパンダから直線で5分…子どもの足でも10分も見れば辿り着けると思います。
パンダ周辺には休憩所はないかもです。新しいレストラン(さるやまキッチンというらしいです)の手前に大きな休憩所があります。机と椅子が沢山並んでいます。休憩所の近くでお弁当売ってるお店もあります。

④舞浜駅にイクスピアリがあります。隣駅に葛西臨海水族園があります。お台場まで行ってレゴランド東京。うーん、あとは思い付きません😵

newmoon

②チケットはオンラインチケットを予め買っておけばスムーズに入園できます!
パンダの所要時間は分かりかねますが、3月末に行った時はパンダの森でもめちゃくちゃ長い行列できてました😓💦
③上野公園近くのさくらテラスは近くて便利だと思います🙆‍♀️何店舗かお店が入っているので予約できると思います。パンダを見るなら結構待つと思うので、お昼をささっと食べてから入園するのがいいかもしれません。ただ、動物の展示時間が短い場合もあるのでそれは確認しておいた方がいいですね💦

まめ

①たぶん品川

②オンラインチケット購入したらよいかと😇
シャオシャオ見るのは結構並ぶと思います🤣

③園内のレストランはしょぼいので、空弁のほうが美味しそうです。
でも暑いと食中毒が心配ですね…。
上野駅でも駅弁売ってるので、駅弁の持ち込みでも✨
お店はいっぱいありますが、週末は混んでるので天気がよければお弁当がいいと思いますよ!

④品川駅のアクアパーク(水族館)なら、屋内でよいかと。
品川プリンスのビュッフェは混みますが、3世代で行ってもみんな食べれますよ🫶
他のホテルでも色んなビュッフェやってるはずです。

アヒル

①品川からJRの方が便利です!京急→JRの乗り換えで改札前に少し階段あった気がしますがスロープもあったような…?曖昧ですみません。
②オンラインチケット購入をオススメします☺️
不忍池側(弁天門)からだと赤い矢印で辿った道で行けば近いですが、こちらから入園なら京急上野駅でも良さそうです🤔パンダは上野動物園公式Twitterが詳しく書いてくれてるので待ち時間などは予め見ておくと良いと思います!
③上野動物園内のレストランは地図の赤丸付けたところに休憩所がありますが、簡易的なレストランなのであまり期待はできないです😂でもパンダ柄の外装に入った割り箸とかあったような…?周辺のレストラン事情分からずすみません💦
⑤雨の場合は同じくアクアパーク品川かサンシャイン水族館、舞浜まで少し遠くなりますがスカイツリーとかですかね?🤔

地図に「イソップ橋」という西園と繋がってる橋があるのですが、坂がめっちゃ急なのでお気を付けください😂エレベーターはあるのですが一機しか無く混みます…😱
さるやまキッチンのレストランはこの橋を超えて少しの所ですが、どちらも簡易的なレストランに変わりないです!笑 とりあえずパンダは可愛いですよ😄楽しめますように!

ママリ

あじさい💠さん
poemoonさん
まめさん
アヒルさん

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
皆様、詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます!
品川経由で行って、オンラインチケット購入します☺️
食事や雨の際の行き先はは頂いたご意見を参考にし、検討します✨
旅行がますます楽しみになりました!
ありがとうございました🥹💕