※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。写真撮影についても相談中で、内緒で結婚式を考えています。1歳での写真撮影や結婚式は変でしょうか?

息子が2週間ほどで1歳になります。
誕生日プレゼントが決まらなくて..
ファーストシューズを一応考えています!👟
みなさんはどのようにしましたか??

あと、節句のときに「同居させてもらってるのに写真撮影なんかする余裕あるの?」と姑に言われてしまい、記念の写真もちゃんと撮りに行けなかったのが悔い残りです。
1歳で写真撮るのって変ですか?

私達夫婦は結婚式も挙げられていないので3人で撮るのもありかな?と思ったのですが、きっと姑に反対されそう..
舅姑がほんとに嫌いなので、3人だけで内緒でちょっとした結婚式なんかもいいなぁと思いました。
誕生日に私達夫婦まで写真撮影って変ですか?
行くなら姑達には内緒で行こうと思っています(笑)

コメント

あみ

変じゃないと思います!
1歳の写真も、家族の大切な思い出です♡
3人の写真も素敵だと思います😊
おとといもコメントさせていただきました♪
姑さんにはぜひ内緒で行きましょ👌

• ゆず

ゆず

覚えてます!一昨日に続きありがとうございます💓
    とりあえず1歳の記念にと写真を撮りたいのですが、スタジオアリスはちょっと高い..と私は感じてしまいます。
    他の場所を知らないから余計ですが😅
    こーゆーところオススメ!や、大手系でスタジオなどありますか??

• 2月5日
  • あみ

あみ

スタジオアリスは有名だし、よく見かけますよね😚
    あとスタジオマリオ?ってゆうのも聞きます😀
    うちは旦那がそういったスタジオでの撮影あまり好まないので、情報がなくてすみません(;ω;)
    結婚式の前撮りも、お宮参りの写真も、めちゃしつこく説得してようやくでした 笑

でも1歳の誕生日は可愛い服着せて撮影したいなー♡って思います🤤

• 2月5日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    たぶん、うちの旦那も好きではないかと思うので説得が大変そうです..
    節句もお宮参りも姑がうるさくきちんと出来なくて嫌な思いしたので、誕生日は無視してやってあげようかと。
    スタジオアリスかスタジオマリオが近くにあるのですが、衣装とかって借り出しですか??
    あと、話を聞きに行くだけで来店って可能なんですかね?(´・_・`)

• 2月5日
  • あみ

あみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    遥水さんの旦那さんも好きじゃないんですね…
    せっかくの記念なのに、男の人ってなんでそうなんでしょう😭
    節句もお宮参りも、逆に姑が張り切って迷惑なことが多いのに…ですね_| ̄|○
    初めてのお誕生日、いい思い出を残してあげてください♡
    スタジオ情報が全くないんですが、スタジオマリオって衣装めちゃ並んでるからそこから選ぶ感じですかね??
    とりあえずお話聞くだけならまずお電話されてみたらいいかと思います\(^^)/

• 2月5日
そうmama

変じゃないです!
おめでたい事だし逆に撮りに行く事が
反対なのが謎です!
今の瞬間は今しかないんで思い出作りのために
撮られた方がいいと思います♥素敵な写真撮れるといいですね💓

• ゆず

ゆず

姑はかなり変わってますので私には理解できない事ばかりです😅(笑)

とりあえず私たちはいいとして、息子の写真撮影を考えています!
    大手系でどこかオススメありますか??
    スタジオアリスが無難だと思いますが、ちょっと高いなぁと感じてしまいます😅

• 2月5日
  • そうmama

そうmama

不思議な方ですね( ̄▽ ̄;)

はい!息子さんが大きくなって見返すと懐かしい〜ってなりそうです💓
    ロイヤルスタジオとかですかね?(><)

• 2月5日
  • ゆず

ゆず

ロイヤルスタジオ 初めて聞きました!
    近くにあるか調べてみます♪

• 2月5日
  • そうmama

そうmama

はい♪
    私も写真調べないとです(><)!

• 2月5日
みたち

変ではないですよ。

ただ、買う商品などにもよりますが3万から4万程度予算組んでおいたほうがいいと思います。