※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹ママ
ココロ・悩み

職場で流産し、パワハラや嫌味に悩んでいます。復帰後も辛く、社長からはクビのような言葉を受けてショックです。辞めたくないが、辞めるのはわがままでしょうか。

職場で流産しました。
4月から同じ会社から行っている掃除担当のおばちゃんからパワハラ受けてました。
私は社員食堂調理です。

今回職場で流産してしまい胎児も出てきてしまい
皆さんにご迷惑をかけてしまいました。
復帰したかったけど、社長からは遠回しにクビみたいな事言われショックでした
掃除のおばちゃんともコミュニケーションとらないとか
仲良く何故できないとか
もう、社長は守ってくれると思ってたのに

4月に子供達次々インフルなり私もなってしまい
インフル復帰からずっと今まで嫌味や小言言われ続けてきました
流産したその日もラインで、あなたはとんでもない人ですねー等言われ続けました
職場にも会社にも迷惑かけてしまったのは本当に申し訳無く思ってます
辞めても仕事なかなかみつからないし好きな仕事だったから‥わがままですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや私の会社だったら絶対に何があってもあなたを守ります😭
辛かったですね😭😭

迷惑だなんて全く思いませんよ。。
むしろそんなに頑張らせたことに申し訳なく思いますよ。。

ママリ

間違いなくパワハラだと思います。
とんでもない人はあなたと社長、会社です。と言いたい。

そしてそのパワハラのストレスによって赤ちゃんを流産させられた。と言っても過言ではない環境だと思います。

4姉妹ママさんは何も悪くないです。
赤ちゃんも何も悪くないです。
社員食堂調理さん他の会社でも求人はあまりないのでしょうか?
好きな仕事なら、その熱意をかってくださるところがあるかもしれません。

文字ではうまく言葉が出てきません…すみません…

はじめてのママリ🔰

私なら即やめます!やめても仕事が見つからないとかしがみつくことで迷惑かけることを理解して欲しいです。
もちろんパワハラな会社かもしれませんが流産までしてまた働いて同じようなことが今後起きてしまって会社が訴えられたらおしまいです。本音で言っている言葉ばかりではないはずです簡単にはやめないと思われているからこそ冷たい言葉をあびせているのもあるかと思います一刻も早くやめてほしいと思っていると感じました。

ぽち

命が一つ消えたのに、クビだのとんでもない人ですねなどと良く言えますね。
とんでもない社長、社員ですよ
身体が落ち着いたら、そんな会社こっちから辞めて割りきって違う職場探しましょう

調理系のお仕事お好きでしたら、病院や施設の給食関係のお仕事なら、結構常に人手不足で募集してますよ

ゆー

そのような環境に置かれて憤りを感じます。

流産の原因はパワハラですか。
ライン記録残ってますよね。
どこかへ罰せられるとこに突き出したいですね!!