※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

付き合ってることを秘密にするっておかしいですか?気になるので教えてく…

付き合ってることを秘密にするっておかしいですか?
気になるので教えてください😆
私は高校生の時に初めて彼氏ができましたが、付き合ってることを隠してました。本当に仲の良い友達にだけ教えていて隠してもらってました。ですが、元カレの様子が明らかに私となにかあるような雰囲気を出してたようで、友人からは、元カレの態度でバレるんじゃない?と言われました。休み時間にニコニコ私の方を見てきていたとか。最終的には元カレの方の友達と仲が悪くなってしまったらしく、言いふらされたようで結果バレてとってもショックでした。結果的にそれが原因で仲悪くなり別れ、同窓会でも最悪の別れだったからか睨まれますし気まずいです😅ちゃんと秘密になってたらこんなことにならなかったのにな〜と思ってます。 
大学生の時の彼氏にも、隠しておいてって頼んだんですが、次の日に言われました😅それで、なんで?隠しておいてっていったよね?って言うと、そんなの浮気したいやつがやること、おかしいのはそっち、なんで隠さないとだめなんだと泣かれました。言いふらされちゃったのは悲しかったですが、2年付き合いました。結果別れましたが、やっぱり大学のときの同窓会とかで気まずいし、あの時ちゃんと秘密にしておいてもらったら…と後悔してます😅

秘密にしておきたい理由は、単にからかわれるのが嫌なのと、色々詮索されるのが嫌なんです。どこまでした?とか本当に無理でしたが、男子ってそういうの言いふらしますよね。次の恋愛の支障にもなるなって思いました(笑)
あとは別れたときも本人たちだけの問題で終わるので隠しておいたほうが圧倒的に良かったんですが、うまく行かずに終わることがほとんどです。

夫の時は、大学卒業の少し前だったので、大学卒業までは秘密、そこからは別に付き合ってるとかは言わないけど、普通に出かけるって感じでした。

元々近いところ(同じクラスとか同じ学科とか)で付き合うのが向いてないのかな〜とも思いますが、今でもふと、何で秘密にしてくれなかったんだろうと悲しくなります(笑)
別れているにしても、同窓会でも気まずくなったりいじられたりしなかったのにな〜と。

別れ方が悪かったのもありますが、私の友人も秘密にしておいてねって言ったのにTwitterで交際宣言されたとか結構被害者います(笑)

皆さんどう思われますか?😆

コメント

はじめてのママリ🔰

私は彼氏に付き合ってるの秘密にしてと言われたら何こいつってなりますね😂私も浮気したいんかって思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    やっぱりそう思いますか😭決して浮気したいとかじゃなくて本当に知られるの嫌なだけなんですよね…😅
    社会人になってから別の会社の人と付き合ってるとかだったら、彼氏いる彼女いるは言ってもいいかなと思うんですが、もし同じ会社での社内恋愛とかだったら絶対言いたくないです😂別れたときやばすぎる😂っていう気持ちが学生の頃からあったって感じです😅

    • 6月29日
ままり

中学高校だと、確かにからかわれたりすることもあるので隠したくなる気持ちはわかります😅

私も高校生の頃は隠してはなかったですが、わざわざ言いふらしたりはしてませんでした笑
ただ大学生にもなればからかう人なんていないですし、詮索する人もほとんどいないので、全く隠してなかったです🤔

文章を読むに、結構徹底的に隠したかった感じですか?
目のつくところにはお出かけしないとか…
だとすると彼氏の立場としては人に知られたら恥ずかしい存在なの?って悲しくなっちゃうような気がします💦
詮索されたくない、別れた後気まずいというのもわかりますが、みんなそこまで気にしてないというか、その時の恋愛をオープンに楽しんでるって感じなのかと思います。

私は学生の頃の彼氏と婚約までして別れてるので、別れた後はそりゃあもう気まずかったですが笑、1,2年もすればお互い次の恋愛もしてますし、共通の知人も含めた飲み会とかでも割と普通に話せるようになりました。
むしろ今ではネタです😂

秘密にしたいという気持ちはそれぞれなのでおかしいとは全然思わないですが、隠す必要を感じない人の方が多いかなぁと個人的には思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    そりゃもう徹底的に隠してましたね。一緒に帰るのはだめ、みんなが行くようなところには行かない、ちなみに私は、アドレスの登録も違う名前にしてってお願いしてて拒否されました(笑)メール見られて一部の人にバレたらしく、だから変えてって言ったじゃん!言うこと聞いててよ!ってブチ切れたことあります(笑)
    人に知られたら恥ずかしい存在というか、誰にも付き合ってることを知られたくないって一心でしたね。例え吉沢亮と付き合ってたとしても隠し通します(笑)
    クラスの雰囲気も良くなかったからかもしれません💦嫌な男子がいて、付き合ってたら馬鹿にされたりしてたのを見てたので…話題にされることが嫌でした。

    恋愛をオープンに楽しむことができたことは夫のみでした。それも卒業してたし就職とかも別々だしだったので😅同じ会社とかだったら死ぬ気で隠してましたね😅

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    なるほど、かなり徹底的ですね😳笑
    確かにクラスの雰囲気で恋愛をオープンに楽しめない感じだったんですね💦

    私と夫はまさしく社内恋愛だったのでその時は流石に隠してましたが、それでもお出かけとかは割と普通にしてて、案外全然バレなかったです😂
    大人になるにつれてみんな良い意味で周りへの興味失っていきますしね笑

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

そういう人もいるのか〜と思いました😳
秘密に…という発想自体なかったですし、誰に対してもガンガンにオープンにしてきました🤣✨
からかわれてもなんともないし、別れるときは別れるし😇
相手にもそうであってほしいし秘密にされようもんなら、なんかやましいことでもあんの?と、それこそ別れたくなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    私の性格とかクラスの雰囲気もあるかもですね💦意地悪な人いて、からかい方も尋常じゃなかったので💦
    別れたあとに、あの人は〇〇の元カノとか言われてたら次の恋愛に支障があると思ってました💦
    本当に浮気したいとかじゃなくて、トラブル対策でした(笑)本当に秘密にできてたらややこしくなかったのになって終わり方ばかりでしたが💦

    • 6月29日