※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

美容室でトリートメントを楽しんで帰宅後、自撮りをしていたら夫と口論になり、傷ついています。

今日は久しぶりに美容室に行ってトリートメントしてもらって髪の毛を巻いてもらう楽しみな日でした。
帰ってきたら自撮りもしちゃおう!息子とも写真とろう!って浮かれてました。
帰宅した時には息子のご飯の時間だったので、まずご飯とミルクをあげました。
ソファーでミルクをあげていたのですが、ちょうど窓際で日差しも入って盛れそう!!と思ったのでミルクあげ終わってそのまま片付けずに自撮りしてました。
そしたら夫がそんなことしてないで片付けくらいしろよってキレてきたので、たまの1日ましてや数十分自撮りしただけでなんでそんなこと言われなきゃいけないのか、ならお前が片付けろと言い返しました。
夫も私もヒートアップし色々言い合いましたが、向こうはもうでて行け帰ってくるなとか、ここは俺の家だからお前が出ていけ、俺がお前の立場ならもっとしっかり全てこなす、部屋ももっと綺麗にする、だったらお前も働いてみろ、など悲しくて涙が出るようなことばかり言われました。
最初はムカついていたのでヘラヘラ振舞ってましたが段々悲しくなってきて号泣してしまい言い返す気力もなく今に至ります。
ものは言い様ですし、夫にもなにか言い分はあったと思います。不器用で伝えるのが下手なので。
でも言っていいこと、相手が傷つくこと、平気でボロボロと言われ心底傷つきました。
あたかも今まで1人でやってきたかのような言い方で。
つらいです。本当につらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて心が苦しくなりました🥲
いつも子育て大変でたまに行った美容室で気分よく帰ってきたのに🥺
旦那さんも1日大変やったんでしょうけどこっちは毎日してるのに。。
しかも出ていって帰ってくるなとか、、、
実家近かったらそんなこと言われたら私しばらく子供と帰ってしまいそうです💦

はじめてのママリ🔰

うちはあんまり言い合いしないんですが、それでも時々カチンときて言い返すと100倍返しされます。
男の人の上に立ちたいとか強くありたいとか負けたくないという性分なんだろうなぁと思います。基本こちらの方が正論ですし正論で返すと余計にめちゃくちゃなこと言ってくるんですよね💦
私も実家近かったら頭冷やそうって離れるかなぁ
自分も言いすぎたと思うなら先に謝るかなぁ
どちらにしても言われたこと真に受けない方がいいです
絶対本心じゃないですから。心の平和のために聞き流すです☺️‼️