※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

メルカリで購入したミニトマトが潰れて届き、想像以上で驚きました。写真以外にも損傷があり、破棄したものが多く、出品者には状況を伝えました。常温配送の生鮮食品は難しいですね。

メルカリで購入した野菜が…

本日、メルカリで購入したミニトマトが届きました。
それが…半分以上が潰れ、ドロドロになったものもあり匂いもキツかったです。箱の外まで汁が滲み出ている状態でした。

常温配送であること
弾けるものもあること
それらを考慮して多めに入れていること

上記の記載があり私は納得して購入しております。ですが、ここまでは想像しておりませんでした😅
昨年も別の方からミニトマトは何度か購入経験があり、多くても7〜10個程度弾けたものがあるくらいでその程度かと思っていました。

写真以外にも潰れたものがあり全部で42個破棄、食べられるものは35個です。
このようなものでしょうか😂

返金は求めませんし、評価も良いにしました。ただ、出品者の方にはメッセージでこういう状況だったことは伝えました。何も言わなかった方が良かったですかね…

少しモヤモヤしてしまって、誰かに聞いて欲しかっただけです(>人<;)暑い時期の生鮮食品の常温配送は厳しいですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら悪いにして、もう買わないです💦

• たま

たま

ありがとうございます。
    多分発送の時点では問題なかったんだと思います😂
    評価も1万件くらいある方でフォロワーもすごく多いです。
    なので今回の気象条件、配送環境がかなり悪かったのかなと😭
    けど、ショックですよね。2000円くらいだったので…
    モヤモヤです🤣けど聞いていただけてよかったです!ありがとうございました😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

これは酷いと思います😭評価も悪いにします😩

• たま

たま

ありがとうございます。
    ちょっと酷いですよね😭評価も多い方なのでわたしだけ環境が悪かったのかな…と納得するしかありません。
    昨日から暑かったですしね😅

聞いていただけてよかったです!ありがとうございました😊

• 6月29日
ともぞう

酷すぎます‼️私も絶対評価悪いにします‼️

• たま

たま

ありがとうございます!
    悪いにしても良かったんですかね😭どれくらい傷むかはその時の気温次第ですしね…なかなか付けにくいです💧

けど、すっごくモヤモヤします🤣聞いていただけてよかったです!ありがとうございました😊

• 6月29日
たんたん

この状態だったら悪いにします😨
多少なら分かりますが、これはさすがに酷すぎます💦

• たま

たま

けっこう酷いですよね…💧箱が湿っていて匂いもあったので、配達員の方にも申し訳なかったなと思います😭

いやー…悪いにしたらよかったのかな。モヤモヤです😂
    ありがとうございました😊✨

• 6月29日

私もメルカリで野菜や果物買ったことありますが、かなり最悪の場合を記載されているだけで実際は問題なく届くものばかりでした💦

なので、こんなの届いたら私なら確実に悪いにします。
これを機にクール対応した方がいいと思うので、出品者さんがたまさんからのメッセージを真摯に受け止めてくれるといいですね😭💦

• たま

たま

ありがとうございます!
    そうですよね…普通はほとんど問題ないですよね💦

気温のせいなのか、トマト自体が悪かったのか…なかなか評価しにくいです😥
    私の後にも購入した方がいるのでその方にはちゃんと届けば良いなと思います🙏
    聞いていただけてよかったです!ありがとうございました😊

• 6月29日
はじめてのママリ

生鮮食品の配送の現場に立ち合いますがこの時期は野菜もドライ便で来ます。
届いた後も冷暗所で保管しそく温度管理しますが、それでも数日で鮮度は下がります。

私ならこの時期、常温配送は怖くて食べません💦
出品者さんにも基準を見直して欲しいので評価は悪にします。

• たま

たま

ありがとうございます。
    この時期はそういった管理を徹底しないとすぐダメになっちゃうんですね💦
    このあとにメルカリで昨年も買った方からミニトマト(常温配送)を注文しましたが、こちらは一つも弾けなく綺麗な状態でした。

今回、発送先などがやや遠方であったり、午前から配達中になっていたのに配達されたのは夕方であったり、いろいろ環境も悪かったのだろうとは思います‥.
    悪い付けたらよかったですね💦 勉強になりました😭
    ありがとうございます🙏

• 7月8日