※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日焼け止めについてのおすすめ商品や使用感について教えてください。

よければご回答お願いします。

皆さんはお子さんに日焼け止めを塗っていますか?

我が家の1才7ヶ月の娘は未だに日焼け止めを塗ったことがありません😅

そこでお聞きしたいのですが、日焼け止め塗ってあげてるよというママさんはどんな日焼け止めを使用されていますか?

商品名とどのような点が気に入っているか等、使用されている日焼け止めの良い点、悪い点も併せてご回答頂けると嬉しいです☺️

コメント

きーまま

マミーのポンプタイプ使ってます!特に悪い点はないです☺️
公園など外にある時間が長い時だけ塗ってます!

• きーまま

きーまま

外にいるでした💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

マミーの日焼け止め買おうか検討中だったのですが、保育園で水遊びをしたりするのでミルクタイプにするか、より肌に良さそうなポンプの方にするかで悩んで結局まだ買えてません😂
    ポンプタイプの日焼け止めは効果としてはいかがでしょうか?
    しっかり日焼けを防止出来ていそうですか?😶

• 6月29日
  • きーまま

きーまま

毎回きっちり塗ってるわけではないし、息子の肌が白いので焼けにくいのかもしれませんが、一応効果はあると思ってます😂💦
    はっきり言えなくてすみません💦💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

息子さん色白なんですね!
    羨ましい😳✨
    娘も白い方ではあるのですが、外遊びが大好きで気付けばこんがり焼けてしまっていて、、、笑
    一応女の子なので、少しくらい日焼け予防してあげた方がいいかなと最近になって思い始めました😂

とんでもないです!
    効果があると思ってうちもマミー使ってみようと思います☺️
    ご回答ありがとうございました😆✨

• 6月30日
  • きーまま

きーまま

赤ちゃんの頃の白さが懐かしいです😂
    SPF35?なんですが、高すぎても肌の負担になるみたいなのでこのくらいがいいのかな?と思ってます☺️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

SPF35って大人じゃなかなか選ばない、使わないくらいですよね😂
    今日早速買いに行ってきます😆🙌

• 6月30日
えるさちゃん🍊

長女のとき塗ってましたが塗ってる日に限ってお風呂入らなかったり、塗り直すのがめんどくさくてやめました🤣

• ママリ

ママリ

子供が疲れて変な時間に寝てしまって、お風呂入らず、、、という日がたまにあるので、確かにそこ不安です〜😂💦
    ちなみに長女さんに塗られていた時は何を使われていましたか?😳

• 6月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

和光堂のやつだった気がします!

• 6月30日
ママリ

アロベビーの日焼け止め塗ってますれ

• ママリ

ママリ

塗ってます!(打ち間違え失礼しました💦)

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

アロベビー!?
    そんなにお高い物を、、、😳💦
    ちなみに効果はいかがですか?
    しっかり日焼けを防げるでしょうか?😰💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

確かに一本2500円くらいなので、楽天セールの安いときにまとめ買いしてます😇笑
    効果の方ですが、、息子、周りにも焼けたねー!と言われるくらい日焼けしています😭SPFなどが弱めだからかもしれません😢

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

肌には優しそうですが、その分日焼け止め防止効果は薄めということですかね😂
    でも子供なんて汗っかきですし、どれだけ塗ったところで汗や水遊びで日焼け止めも落ちてしまうのかもですしね😇笑

• 6月30日