※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

つわりが酷い時、どう対処されていましたか?立っても座っても吐き気との…

つわりが酷い時、どう対処されていましたか?

立っても座っても吐き気との戦い、水分もあまり入れたくないしお腹はすいてるけど食べたら吐き気がUPする。
吐きたくてもえずくだけ……
酷すぎてトイレにこもっていたので、遂に仕事も休んでしまいました。
土曜に初めて病院なのですが、数々の経験をされたママさん達のアドバイスが欲しいです💦

ちなみに去年11月初期で流産手術を受けたのですが、その後の妊娠は安定するのでしょうか……とにかく不安でいっぱいです。

なにかアドバイスあればお願いします😢
予定では6週目です。

コメント

ちっち

つわりしんどいですね😢
私はつい先日まで妊娠悪阻でした。
何も食べられず、吐き続けていたので会社は休職して点滴通院していました!
病院でつわりがひどいと伝えれば薬を処方してもらったり、点滴を打つこともできますよ✨
仕事も難しそうであれば母性健康カードに記入してもらえればお休みできるので安心してください。
早く落ち着くといいですね😢

• えび

えび

ありがとうございます😭
    今日も食べた物全部出してしまったので、今後が不安で😢
    でも色々と選択肢があることが分かったので、少し安心しました✨
    ちっちさんも体調には気をつけてくださいね😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

悪阻中はひたすら横になってました😇
飲めそうなもの、食べれそうなものを買ってきてもらってました💦
胃液とか出る方がしんどくて、お腹も空くので食べて吐いての繰り返しでしたw
水分も取れないくらいしんどいなら、病院で相談してみてもいいと思います。
体重とか減り過ぎると点滴してもらえるはずです👍

• えび

えび

ありがとうございます!
    アイスは食べれるかと思ってたら、全部出してしまい😢もう胃液しかでないですw
    土曜日相談してみます😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構酷そうですね😭
    安定期ごろには落ち着く人がほとんどやと思いますが、先が長くてげんなりしますよね💦
    私も悪阻中に仕事なんてしてられませんでした!
    絶対に無理しない方がいいです!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸水とかスッキリしますよ!
    オロナミンCも悪阻軽減する!って1日1本飲んでましたが…効果があったのかは謎ですw

• 6月29日
  • えび

えび

オロナミンC〜!!!あんまりカロリー取りすぎない方が良いと思っていましたが、買ってきます!何でも試してみますありがとうございます😭😭

• 6月30日