※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子で5.9kg。Sサイズのオムツを使っているが、足に跡が付く。サイズアップすべきか悩んでいる。元はムーニーを使っていたが、グーンプラスに変えたらオムツ替えがしやすくなった。

オムツについて教えて頂けるとありがたいです🙏🏻

もう少しで3ヶ月になる男の子なのですが、今日体重を測ったら5.9kgでした。
今はグーンプラスのテープのSサイズのオムツを使っています。オムツを履かせやすいしテープも1の部分で止まります。なのですがうちの子足がムチムチくんなのでサイズアップした頃からうっすらと跡が付きます。赤くなってるとか、くっきりとかではありません😢
足に跡がつくようになったらサイズアップと言われているのですが最初の頃から跡ついてたしどうしたら…みたいな感じで思ってるのですがそのままSサイズ使えばいいのですかね??教えて頂きたいです!!🥺

元々ムーニー使ってたのですがうちの子には小さいみたいで(Sサイズでも)オムツ替えがしにくかったのでグーンプラスに変えたらオムツ替え凄くしやすくなって問題は脚の跡だけなんです😭💦

コメント

ままり

試しにM買って使ってみるとかはどうですか??

ぽん👶

うちはパンパースしか使ってませんが、太ももの跡常に出来てました😂
痛かったり痒かったりしてなさそうだったので気にしてませんでした。
5ヶ月になる頃、動きが活発になってパンツタイプに変えるタイミングでMにサイズアップしましたけど、最後までウエストのテープ貼る場所は①のままでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛がったり痒がったりは全くしてないので気にしなくても大丈夫ですかね🥺
    うちも動きが活発になってきたらパンツタイプにしてその時Mにしようかなって思ってたので参考になります!!ありがとうございます💕

    • 6月29日