※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

スーパーで1歳0ヶ月の赤ちゃんが食べられる物って売ってますか?近所の小…

スーパーで1歳0ヶ月の赤ちゃんが食べられる物って売ってますか?

近所の小さなスーパーはあまり赤ちゃん向けの物(BFや1歳でも食べられるアンパンマンのパンなど)は置いていません。
品揃えが良い大きいスーパーに行くには車か
自転車でなければ行けません。
平日は旦那が車を使うので自転車しかなく、
妊娠中のため頻繁にはいけません。

普段はBFを何個か買い置き、離乳食を冷凍ストック
していますがつわりがひどいときは作るのもしんどいです😭

スーパーで売っている、1歳0ヶ月でも食べられる物はありますか?
食パン以外のパンや冷凍食品などのそのまま主食になりそうな物で食べさせることができる物を教えていただきたいです🥺

コメント

さらい

食パン、バナナは、定番でした。あとは、ロールパンとか。

  • ままり

    ままり

    ロールパンも食べられるんですね😳!
    チョコが入っていないスティックパンも食べられるんでしょうか?

    おかずパンや明らかに甘そうなパンはダメなのわかりますが、
    1歳でどのパンが良くて、どのパンはダメなのか検討するのが難しくて…

    • 6月29日
ぴぴ

歯の生え具合とか噛み噛み具合にはよりますが
うちはレンチンご飯のやわらかめのやつは1歳ではあげてました🙆‍♀️
あとはアンパンマンカレーだったり、
冷凍のお弁当用の小さいハンバーグとか焼売とかも使ってました👍🏻 ̖́-‬

  • ままり

    ままり

    冷凍の小さいハンバーグとかシュウマイとかいいですね😳!
    ご飯はレンチンご飯ストックして、
    おかずがないときはそういうの活用したいと思います👍

    • 6月30日
ママリ

1歳過ぎてからは割と適当でした😅
おかずパンとかもたまになんで少し食べさせたりもしてました😅
親の判断かなーと、、、

  • ままり

    ままり

    そうですよね😅
    私ももう1歳だし…とすごく適当になってしまっているんですが、本当に気をつけないといけない食材や調味料は何なのか調べる毎日です…🥺

    おかずパンも味が濃くなさそうなやつとかは食べられそうですよね😳

    • 6月30日
(๑•ω•๑)✧

・マカロニ
長めに茹でてあげる時スプーンで短く切る
・じゃがいも、さつまいも
お粥炊き忘れてた時主食にしてます😂

  • ままり

    ままり

    マカロニいいですね😳
    普段家に買い置きしてないので
    買っておこうと思います😂

    じゃがいもやさつまいもは結構お腹に溜まるので良いですよね🍠

    • 6月30日
はじめてのママリ

うどんよく買ってます!
できるだけ塩分控えめなやつ買ってます~
ちなみにスーパーでなくて申し訳ないのですが、セブンイレブンに冷蔵で塩分ゼロうどん売ってるのでもしセブンイレブンあればそれもオススメです(・・)💦?

  • ままり

    ままり

    セブンイレブンは近くにあります😳!
    そんなうどん売ってるんですね…
    今度買いに行ってみようと思います!

    • 6月30日
豆乳好き

離乳食が粥上じゃなくなってるなら、案外なんでも手づかみで食べるような気が…

丁寧な暮らしをするなら、蒸しパン作ったり、うどんのトッピングを工夫したりするのかも

果物はだいたい良かったと思いますが、調べたらマンゴーやパパイヤはだめらしいです。

  • ままり

    ままり

    できるだけ作った物をストックしておきたいのですが、どうしても体調があまり良くなくてご飯の準備がしんどいときに何か温めるだけのものなどあればなと思い質問させていただきました🥹

    マンゴーやパパイヤだめなんですね😳
    知らなかったです…

    • 6月30日
年子・双子兄妹の母

1歳過ぎてからは割と適当でした💦
私の職場でもらったり買ったりしたパンを少し食べさせたり、うどんをあげたりしていましたよ👍

  • ままり

    ままり

    私ももう1歳だしな…って適当になってます😂
    やっぱりパンやうどんが便利ですよね🍞

    • 6月30日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですね👍

    • 6月30日
なっちょ

パンだと、レーズンパンや蒸しパンをよくあげてました😊
柔らかくて子どもは喜ぶし、ちぎりやすいし手も汚れにくいです。

  • ままり

    ままり

    なるほど、レーズンパン、蒸しパンですね😳
    どちらもまだあげてみたことがないので今度あげてみようと思います😊

    • 6月30日
ママリ

焼き芋売ってるスーパーなら焼き芋いいですよ🍠

  • ままり

    ままり

    焼き芋よさそうですね!
    天然の甘さだし甘すぎとか気にせずに食べさせられますね🍠

    売ってるの見かけたら買ってみます😊

    • 6月30日
remi

私アンパンマンの
スティックパンの野菜をあげてます!
あと蒸した芋
ひじき!!
蒸しパンもあげてます!

  • ままり

    ままり

    アンパンマンのスティックパン、近所のスーパーになかなか売っていなくて…😭

    普通の蒸しパンなら売ってるので今度チャレンジしてみます👍

    • 7月25日