※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口を開くための運動や方法について教えてください

妊娠36週の初マタです!
今日の検診で子宮口の確認があってまだ閉じてると言われたのですが、子宮口を開くには何をしたらいいのでしょうか?😭
何かおすすめの運動や皆さまの経験など教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

子宮口が開くかはわかりませんが、
「心音助産院」というYouTubeチャンネルのスクワットと四足歩行の体操?をやっていたらめちゃくちゃスピーディーで安産でした☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード安産だったのですね☺️🙌 YouTubeで調べて実践してみます!!

• 6月29日
みーママ

私は助産師さんに、いっぱい歩いたり、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かってねとアドバイスされました🙂
昼間は暑くて歩くのキツかったので、夜に旦那とお散歩してました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん歩くのやはり大事なんですね! 旦那さん連れて夜散歩してきます!
    いつもシャワーで済ませてしまうので今日からゆっくり浸かろうと思います😊

• 6月29日
はじめてのママリ

乳頭マッサージしたらあっという間に生まれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭マッサージですね!まだ始めてないので早速今日からやってみます💪🏻🔥

• 6月29日