※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで生命保険の営業をしている38歳女性が、子供の学校行事や健康面で仕事に支障があり困っています。月20万以上の収入が必要で、ジフテは受給できません。この状況でできる仕事はありますか?

【シングルマザーの職について】

仕事のアドバンスください。
今は生命保険の営業をしています。

小1の子供と2人暮らしの母子家庭で、身寄りなし、養育費なしです。

学校に行きにくい日が多く、仕事も休みがちです。
お客さんと約束を変更してもらうことが多く、アポを入れにくくなり、成績はかなり酷いです😅

チックや腹痛などの症状もあり、無理に行かせることもできないでいます。
1ヶ月で体重が1キロ以上減りました。

沢山休んでいるのに、きちんとお給料もらえているのはこの仕事ならではだし、本当に感謝しているのですが、成績が足りなければ在籍できないです。
また、入学して3ヶ月で、看護休暇5日を使い切り、有給も、去年度から繰り越していた18日を使い、残りは今年3月に発生した20日になりました。

こんな状態でできる仕事何かありませんか?
ジフテは対象から外れていて、受給できないです。
最低でも月20万は必要です。

高卒、無資格、政令指定都市の横の中核都市住み、38歳です。

よろしくお願いします。

コメント

k.aaa

会社に事務部があれば、そちらへの異動は相談出来ないでしょうか?

当方、保険会社の事務ですが、
営業の募集人さんが産休育休を経て、事務部へ異動してくることがよくあります。
事務だと急なお休みも取りやすいと思いますし、給料も安定してるかなと思いました。
(月20万頂ける会社かどうか…ですが💦)
せっかく保険の知識があるので、生かせる職の方が今後の負担も少ないですよね🤔✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週は3回遅刻で登校しました。
    明日はどうなることやら…

営業でも休み取りやすいのですが、1年分の有給を3ヶ月で使い切ってしまうし、そんなに休むと流石に業務に支障が…😓
    在宅勤務できるならいいけど、保険ってまだまだ紙で行うことも意外と多いのか、うちの事務さんはほぼ休まないで出勤してらっしゃいます😓

• 6月29日