※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が年上に見られることがあり、知らない人に年齢を尋ねられると、娘は1歳と答えるが、時に私が「1歳9ヶ月です」と補足することがある。


1歳9ヶ月です!
同じくらあのお子さんでちょっと年上に見られて
子供に向けて「何歳ー?」とかって
お店の人とかに聞かれた時どうしてますか?🙌


娘は何歳?と言うと☝‪‪とやって
「いっさい!」って言えますが1歳も終わりかけだし
娘がやらない時は横から
「1歳です、は~?」とか声掛けたり
「1歳9ヶ月なんです~」って答えるんですけど🤔

まぁ知らない人だしはっきり年齢教える必要もないけど
よく2歳くらいかと思った!とか言われるので😂

コメント

deleted user

1歳!って言えるの凄いですね✨
うちはもう、面倒なので私が隣から『もうすぐ2歳です』って割り込みます😂
通りすがりとかお店の人なら別に細かく言わなくてもいいかなーと思って適当に答えてます笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かにアバウトでいいし大人が言うならもうすぐ2歳くらいでいいですね😂(笑)

    • 6月29日