※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の歯がぐらついているが、永久歯が生えてきており、抜くべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?要相談です。

やっと上の子の歯がぐらついています。しかし、内側から永久歯が生えてきており、これは早く抜いた方が良いのかよくわかりません。まだ抜けるところまでいっていないので、私が抜くのには戸惑います💦皆さんはどうしていますか?様子見か、もしくは歯医者さんとかに連れて行くか、思い切ってぐらつかせるのか…分かりません😫

コメント

みー

永久歯が生えるところを乳歯が邪魔していると思うので、歯医者へ行きます。
もしかしたら抜歯するのかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素を早めて明日歯医者へ行ってきます💨

• 6月29日
𝑳𝒊𝒊✯

うちの子もそんななりました🦷!
基本的には様子見でいいみたいです😆
フッ素に行く機会があったのでいちおう診てもらいましたが様子見でいいと言われました❕
後ろに生えてた歯も今は前に移動してます🦷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動するんですか😳‼︎
    上下の歯が噛み合わなかったらどうしようかと思っていました‼︎念の為、フッ素を早めて見せに行ってみます✨

• 6月29日
moony mama

グラついつるなら、様子見で大丈夫だと思います😊
息子もそんな感じでしたが、きちんとした位置で歯が生えてますから。

後ろに永久歯見えてきてるのに、全然ぐらつく感じもしない時は受診して下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    旦那に歯並び悪くなるよーなんて言われたので焦りましたが安心しました😮‍💨

• 6月29日
  • moony mama

moony mama

私自身,子供頃歯医者で歯を抜かないとダメな子でしたので、ヒヤヒヤしてましたが、息子は大丈夫でした😊

• 6月29日