※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ボールプールはつかまり立ちの子には適さず、脱走の可能性がありますか?

画像タイプのボールプール?キッズサークル?は
つかまり立ちをする子へは向かないでしょうか?

脱走できてしまうでしょうか?

コメント

りり

つかまり立ちをしたら前が後ろに倒れちゃいます🥲
1歳すぎて座って遊べるようになってからの方がいいかもしれませんね🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

爆速はいはい、伝い歩きで
    後追いが始まってトイレも行けない&色んなものを触って危ないので、ゲートやサークルの購入を考えているんですが、遊び場を囲うかキッチンダイニングを仕切るか迷っていて、、

ボールプールなら比較的遊んでもらえるかな?と思ったりしてたんです😭

• 6月29日
  • りり

りり

我が家はキッチンに仕切りをつけてます🙌🏻
    その他触って欲しくないものは高いところに置くか、寝室の収納に片付けるようにしました😊
    そうすると移動範囲も広がりますし、嫌なものは触らないのでストレス減りました🌸

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

部屋の仕切り、検討します🥺

横360センチのゲート、
    8月に引っ越すので1ヶ月と少ししか使えないことを考えると高く感じて、余計悩みます😭

• 6月29日
❤︎❤︎

そのタイプでつかまり立ちすると普通に倒れちゃいません??
ならしっかりとした作りのサークルの方がいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、、ありがとうございます!!

8月半ばに引っ越しをするので今の家に合わせて買ってもすぐ使わなくなるから簡易的なものをーと思ったんです💦

• 6月29日

つかまり立ちするなら多分そのまま倒れると思います… 😂
プラスチックのガッチリした物ならまだ大丈夫かもしれませんがボールプールの生地?と同じだと思うのでやり方とか分かってないと倒れちゃうかもです😭

• ママリ

ママリ

やはり、そうですよね、何となく想像つきます😭

プラスチックのサークルは行動制限になって良くないと見て、折りたためるものであれば場所戻らず必要な時だけ使えるなと思ったんですが、、🫣

危ないものを、囲ったりされていますか?

• 6月29日

退会ユーザー

特にサークルを使ったりとかは無かったです😅 階段前にゲートつけたりですかね? 歩行器を乗れる月齢から乗せてたので玄関前の扉は必ず閉めてとかでした!
    あとはソファ付近の床にクッションマット?あの繋げれるやつ笑 あれ引いてつかまり立ちして倒れた時に少しでも衝撃を少なくするようにしたりくらいです!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

今の家LDKが長方形で
    キッチンも区切られていないので危険物だらけなんです😭

8月に引っ越すんですが、そのくらいまでハイハイしないだろう立たないだろうと思っていたので、何も対策してなくて、最近ヒヤリハット連続してるので何か良いものないかなと😭

歩行器はO脚になる!!と義母がダメって言うんですが、
    月齢守っていれば大丈夫ですかね…?

• 6月29日

退会ユーザー

そうだったんですね…
    うちはキッチン前に椅子置いて歩行器で入れないようにしてました😂
    仕切りつけたら良さそうですね!

なんかよく聞きますよね。うちは歩行器を両親が買ってきたので家事しててずっとみてられない時とかに乗せてました!
    ずっと乗せっぱなしでハイハイとかズリバイする時間がないとかはダメですがちょっとくらいならそこまで影響は無さそうな気がします💦
    私の考えなのでなんとも言えませんが😅

• 6月29日