※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミやチャレンジのタブレット持ってる方どうですか?あとYouTubeなど見れてしまいますか?

スマイルゼミやチャレンジの

タブレット持ってる方どうですか?

あとYouTubeなど見れてしまいますか?

コメント

ママ

スマイルゼミをやっています!
スマイルゼミしか出来ないので、他のアプリやYouTube視聴は出来ません😊
保育園で全然お勉強の時間がなかったのと、横で付きっきりで教えなくても良いので我が家には合っていました!
年長さんの時はやったりやらなかったりでしたが、入学後は真面目に毎日やって学習習慣もつきました。

あき

チャレンジしています!
毎日ではないですが、それなりに自分でやってくれるので親は楽です😂
YouTubeなどは見れません!

sia

チャレンジタッチしてます( ˊᵕˋ )
足し算ひとつにしても色んなパターンで問題出してくるので良いなと思ってます。たまにそれは逆に分かり難くならんか?というのもなくはないですが🤣
チャレンジしかできないのでアプリ入れたりYouTube見たりはできません。
チャレンジ側が用意した動画(工場見学とか動物の生態とかNHKっぽい内容)を視聴したりはできます(*’ヮ’*)

りー

年長でスマイルゼミやってます!
基本声掛けないとやりません😭
YouTubeは見れないと思います。

ひらがなの学習が案外厳しくて親が見て十分かけてるでしょーって字でも丸がもらえないので結構めげてます🥺

moony mama

チャレンジのタブレット学習やってますが、YouTube等は見れませんよ。
息子は日々楽しく取り組んでいて,学習習慣つきましたよ