※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那様が消防士の昇進に伴う給料UPについて相談です。消防副士長から消防士長に昇任するとどのくらい給料が上がるか知りたいそうです。給料次第で復帰後の雇用形態を悩んでいます。

旦那様が消防士の方にお聞きしたいです!

現在、旦那が高卒で9年目の消防副士長です。勤務地は千葉県です。
今年の秋口に昇任試験?があるようで消防士長に向けて毎日勉強している状況です。

質問なんですが、消防副士長から消防士長に昇任するとお給料はどのくらいUPしますでしょうか?本人に聞いても「わかんない」との事だったので😭

私自身が現在産休中で4月に復帰予定なのですが、旦那の給料UP次第で正社員のままかパートに降りるか迷ってます、、

コメント

POOH

旦那が専門卒の消防士(救命士)です。

大体1万は上がってはいたはずです。
あとは毎年の昇給もありますし。。。

でもうちはいくら昇任しようが、私は一定月収はキープして仕事してますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭!

第一子が生まれたばかりで金銭面に不安があったので参考になります🙌🏻

私も一定の月収キープしようと思います☺️- ̗̀ 𖤐

• 6月29日
  • POOH

POOH

うちはずっと正社員で働いてます!
    まぁ子供3人いるのでアレですが。。。

あとは、夜間とか出場で給料は変わりますしね。。。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様3人いて正社員…大尊敬です🙌🏻! 私の旦那は救助隊で一回の出動でワンコイン程度しか手当が付かなく、命懸けの仕事なのに安いなぁと思ってます🥲

• 6月29日
  • POOH

POOH

うちも安いですよ。
    いっかい170円くらいです。
    コロナ禍の時はほぼ寝ずに。今も子供の痙攣や呼吸の悪化の搬送とかで、昨日は寝ずに帰ってきてましたね😮‍💨

医療とか警察、消防、自衛隊ってほんと仕事が好きとか色々なきゃやってけないですよ😮‍💨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

170円は安すぎます😭!!激務なのに金額が見合ってないですね、、、 私の旦那は明けの日はほぼ寝ている状態です🙌🏻疲れていることは理解しているのですが、子どもが激しく泣いてる横で爆睡している旦那にイラっとしてしまいます🌞(笑)もっと労わりたいと思います🥺

• 6月30日
りーちゃんママ

昨年度消防士長に昇任しました。
昇給と昇任合わせて1万円くらいです。
すごくあがった!ということはなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10,000円なのですね!少しづつでもあがってくれるとありがたいですよね…🙏🏻 ̖́- ありがとうございます🌸

• 6月29日