※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の娘にほぼ完ミで哺乳瓶を使っています。同じ月齢のママさんに質問です。乳首のサイズはどれを使っていますか?SSからの替え時が分からなくて困っています。母乳実感をお使いの方に教えていただきたいです。

生後1か月の娘がいて、ほぼ完ミなんですが、そのぐらいの月齢のママさんに聞きたいのですが哺乳瓶の乳首のサイズって、どのサイズ使ってますか?
SSからの替え時が分からなくて💦
なるべく母乳実感をお使いの方にお聞きしたいです!

コメント

マナ

母乳実感使ってました!
うちの子は4ヶ月頃までSS使ってました😂
飲むのに時間かかるようになったりしたら、サイズアップの目安かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SSで、どのくらいの時間かけて飲み干してましたか?

• 6月29日
  • マナ

マナ

最初の2ヶ月は混合だったので、ミルク80mlとかを10分かからず飲んでたと思います。
    その後完ミになってからは、160~180mlを15分とかで飲んでて、だんだん20分とかかかるようになったのでSに変えました!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今は110ぐらいをあげてるんですが、10〜15分ぐらいで飲み終わって替え時がなかなかつかめなくて😅

• 6月29日
  • マナ

マナ

私も替え時分からなくて、特に困ってなかったのでSSにしてました😂110を15分だと、ちょっと遅いかもなので試しにSにしてみてもよいかもですね!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます♪

• 6月29日
maki

母乳実感を使っています😌
うちの子は、吸うのに疲れて最後まで飲み切ることなく寝るようになってしまい、サイズアップしました!
ちょうど1か月過ぎた頃だったと思います。
サイズアップしたら、量もしっかり飲むようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み切るのは飲み切るんですが、替え時がいまいち分からなくて😭
    サイズアップして口の脇から溢れたりしませんでした?

• 6月29日
  • maki

maki

溢れることはありませんでした☺️
    一度サイズアップしてみて、様子を見てもいいかもしれませんね😌

• 6月29日
ゆり

うちの子今Sにしていて今日から完ミにしようと思って100与えるのに1時間かかったんですが...