※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコらぶ♡
子育て・グッズ

三ヶ月の男の子で脂漏性湿疹か悩んでいます。ベビーオイルが取れやすくなると聞いたが、髪が多くて難しいです。お風呂の時の対処法を教えてください。

脂漏性湿疹でしょうか?
三ヶ月になる男の子です。
顔や身体に湿疹はみられません。
ネットで調べたところ
脂漏性湿疹に近い状態かと
思うのですが、放って おくのが
一番と載っていました。
しかし何とかしてあげたく
ベビーオイルを塗るとお風呂の時
取れやすくなるとありました。
しかし髪が多く塗るに塗れません…>_<…
なにかお風呂の時こうした方がいい等
ありましたらアドバイス願います。

コメント

穴子さん

うちはやはりベビーオイルを頭に塗り、お風呂に入れました!1回では綺麗になりませんが、1ヶ月続けたら綺麗になりました!

さくらん

うちの子は9ヶ月ですが、最近同じような症状になりました(-ω-;)そして、同じく髪が多いです。
妹の子供が脂漏性湿疹になった事があるので、処置法を聞いたところ、お風呂の30分前にオリーブオイルを綿棒かコットンで塗ってうるかしてから洗うという方法で、2〜3日で消えました(*´ー`*)

kaanaa

うちは放置してました!(たまに我慢できずはげそうな所ははいじゃいましたがw)生後1ヶ月から2カ月半の約1ヶ月半で綺麗になくなりましたよ!

ネコらぶ♡

みなさん親切に
ありがとうございます!
オリーブオイルを塗って
少し放置した後
お風呂に入れてみようと
思います…>_<…。
なんだか匂いもキツくなり
ほとほと可哀想になって
きました…>_<…。