※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断され不安。先輩は普通に出産したが、色々調べると不安。アドバイスをお願いします。

妊娠27週で3人目の出産を控えてます✋

先週あたりに血糖測ったところ高く
今日再検査した所3回採血したうち
空腹時血糖が高く妊娠糖尿病に値すると言われました💦
(2程高かったです......)

職場の先輩でも3人目で妊娠糖尿病なったけど
何事もなく普通に出産したと話を聞きましたが
検索すると色々出てきて不安な部分があります( •︠-•︡ )

なにかアドバイス等あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

私も3人目だけなりました😂
もともと身内に糖尿病がいるので、上2人のときと検査はしててどちらもクリアしてたのに3人目はダメでした。

ちなみに妊娠後期で2時間後が4オーバーでした。

産後すぐに赤ちゃんが低血糖になりましたが(張り止めの点滴を抜いた直後のお産だったのでその影響もあるかもと言われました)、1日でGCUから出て、その後も問題ないですよ!

• kana

kana

私もおばあちゃんが糖尿病だったのですが関係してくるんですかね🥲
    1桁オーバーって悲しいですよね😭

赤ちゃんが低血糖になってしまうんですね😢何事もなく出産出来ればいいなとは思うんですが調べると色んな内容があるので少し怖くなってしまいまして( ´⚰︎`°。)

• 6月29日

退会ユーザー

調べると色々書いてあるので怖いですよね🥲糖尿病は遺伝もあるみたいなので、身内にいるなら遺伝の可能性も考えられると思います!

低血糖と言っても点滴をは1時間に1ml体内に入るくらいのめちゃくちゃ少量らしく(新生児にとっては大きいのかもですが…)、だいたいの子はすぐ良くなるからね!と言われましたよ!

• 6月29日