※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

今のところで生活して5年経ったのに、未だに使い勝手が悪い自分のセンス…

いつもお世話になっております(p_-)

今、片付けや物の配置で悩み始めまして…
今のところで生活して5年経ったのに、未だに使い勝手が悪い自分のセンスのなさが身に沁みたり、イラつき始めていますこの頃です。

みなさんは、物の配置は、どうやって決めていますか?

あと、ゴチャゴチャした小物類をどう片付けていますか?

あと、未だに郵便物の扱いがうまくできません…
チラシや、お手紙や、支払い関係やら、みなさんのお家ではどんな風にしていますか?

全てじゃなく、1つだけでもいいので、回答してくださるとすごくすごく助かります。゚(゚´Д`゚)゚。
どうか、助けてください。

追伸 ゴミ屋敷とかではありません!笑

コメント

なあ

私はイエモというアプリを夜な夜なみて次の日に行動にうつしてます(笑)
100きんアイテムで我が家の収納は成り立ってます!
片付けが苦手であれば
とりあえず収納グッズを買うべきです!素晴らしいくらいに使えます(笑)片付きます!
私は思い立った時に模様替えや配置変えしてます♪

• りぃ

りぃ

ご回答、ありがとうございます😊
    私も思い立った今、動いていますが、なかなかスッキリしません…。゚(゚´Д`゚)゚。

イエモというアプリ見させてもらいます!

• 2月5日
  • なあ

なあ

私は片付けるときめたら
    とことんやる性格なのでリビングを今日やるぞー!ってきめたらリビングのものをとりあえずすべて違う部屋へもっていき一から片付けてきます。ここやってー次ここやってーってやると違うことに目がいってしまって出来なくて^^;
    100均収納 って調べるとたくさんでてきますよ(^o^)

• 2月5日
  • りぃ

りぃ

さあたさん、素晴らしいですねぇ!
    なかなか、一気に片付かないんですよね…

物があり過ぎるんですかね⁈
    自然と生活していくと、物が増えていってしまって、まず、いる、いらないからで、先に進みません💦
    さあたさんは、そのようなことありませんか?

• 2月5日
なあ

私は服や物の場合1年使わなかったもの着なかったものは捨てます!いつか使う は絶対使わないし1年使わないということはなくても困らないとおもって捨てます!そしたら押し入れがひとつ空きましたよ(^o^)

• りぃ

りぃ

そうですよね、わかります!
    私も心を鬼にして、どんどん捨てていきます!
    アドバイスありがとうございます😊

あと、一点だけお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。
    ぬいぐるみ意外と、かさばりますよね?
    どう収納されていますか?
    良かったら、写真付きでお願いしたいです。

• 2月5日
  • なあ

なあ

ぬいぐるみは上の子の枕元に並べてます(笑)そしてこれ以上増やさないことにしてます!かさばるので増やさないのが一番です!ちなみにおもちゃも増えるばかりだったので子供が居ないときに遊んでいないおもちゃは減らしてます!(仮面ライダー系のおもちゃは古いのは売りに行きました!)買うときはプラレールやトミカなどの次世代にでも永久に使えるのを買い与えるようにしてます!じゃないといつかがらくたの山になる気が…

• 2月5日
  • なあ

なあ

ちなみに汚いですが(笑)

• 2月5日
  • りぃ

りぃ

やはり、そうなりますよね💦
    なかなか良い収納方ないですよねぇ。
    お写真もありがとうございました♡
    参考にならりました!

• 2月5日