※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那が遅く帰宅するので、夕飯を2回作るのが大変。家事で疲れているので、支えてほしい。

旦那さんが9時とか8時半に帰宅するお家の方!夕飯どうしてますか??🤔🔥うちは6時から7時に子供達と私で夕飯、その後お風呂、旦那帰宅してきてまた夕飯の用意ってなるのですが、2回夕飯の準備するのがしんどくて😭

家帰ってきてからずーっとフル稼働しているのでクタクタです😂💦旦那がさらに23時とか遅い時は8時から9時の間で歯磨き寝かしつけができます😭🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

ラップかけて置いといて、自分でチンして食べてもらいます😊

にこ

同じような感じです!
主人の分は副菜もまとめてワンプレートと汁物だけにして置いておきます。自分でレンジで温めてもらって、食べ終わったらお皿も洗ってもらいます。
準備してあげてるの偉すぎます!😭✨

ラップしてるので自分で勝手にチンして食べてもらってます😂

退会ユーザー

お皿も洗うようにしてもらってます🙌

• 6月29日
ママリ

うちは18:00頃子供たちとご飯食べています!お風呂はその前に入っています。
作ったらラップして置いてますよ。帰ってきたらチンすればいいだけなので全然大変じゃないです!

はじめてのママリ🔰

月に数日、9時頃の帰宅があります🥺
その日は私と子供のご飯の時間に合わせて夕飯を作り、旦那の分はラップして置いておきます😌
旦那が帰宅する時間くらいに寝かしつけが終わるので、私が出来れば温め直したり準備します🥰
できない時は旦那が自分でやってくれてます😊

うちはフライパンにおかず入れっぱなしで、帰ったらそのまま温めてもらってます!電子レンジでの温めは嫌みたいで。
揚げ物の時も、揚げたてがいい人なので、衣付けたまま置いておいて、勝手に揚げてもらってます!