※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自費での採卵で凍結胚を残したまま採卵可能か教えてください。

自費での採卵について。

年齢制限のため、保険適用があと一度となりました。
保険適用の場合、凍結胚を残したまま採卵できないと思うのですが、自費の場合は凍結胚を残したまま採卵できるのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
自費の場合、保険もしくは自費での凍結胚の有無に関わらず採卵は可能です。

保険では貯卵ができず、流産・死産した場合のタイムロスが大きいため、2回保険で移植後、自費で貯卵し再度保険で移植しました。

保険適用開始後、クリニックの採算性等による独自ルールが増えているため、もし他に不明点が出た場合、厚生労働省の疑義解釈等を調べたり厚生局に問い合わせ確認してみると安心かと思います。

良い結果となりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自費は負担が大きいですが、貯卵できるのは良かったです。

ご妊娠中とのことで、暑い日が続きます、お身体お気をつけください😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お心遣いありがとうございます。

自費の負担は本当に大きかったですが、将来の安心感(第2子の可能性、流・死産への備え)にはかえられませんでした。(実は死産経験者です)

お互いに体調を第一に過ごしたいですね😊

• 7月2日