※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で、2人目を望んでいた理由がわからず、憂鬱な気持ちになっています。子供の成長後に幸せだと思えるか悩んでいます。

※マタニティブルーもあってかなりネガティブです
批判的なコメントはご遠慮ください😭

今妊娠しているのですが、どうして2人目をのぞんでいたのかわからなくなっています。
一人っ子でよかったな。ここまで育って今やっと楽で心から楽しいのに、どうしてまた赤ちゃんを育てたいと思ったんだろう。と夜中になるとぐるぐる考えてしまいます。
子供が大きくなればあぁよかったなって思うだろうというのはわかります。
けどなんかその時がすごく遠くに感じてしまい、なかなか憂鬱な気持ちが抜けません。
子供が増えることって幸せなことだと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幸せなことだと思います☺️

うちは経済的なこと、私の体のことがあり、2人目は作りません😓

けど、産める環境なら欲しかったです!

きっとお子さんたちが一緒に遊んだりしてるのを見る日がきたら産んで良かったって思えると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1番の要因は今回の妊娠が双子だったことです。思っていたのと違うみたいなところで受け入れられていない&妄想の中で悩んでいます…
    たしかに子供が一緒に遊ぶ姿というのは微笑ましいですね。
    どうしても今は試練と感じてしまうのですが…😭

• 6月28日
はじめてのママリ

1人と2人だと全然違いますよね😭ただでさえ、1人でも大変なのにそこに双子となると、私もきっと同じ立場になったら嬉しいことだけど、倍大変になると思うと心が受け入れるまで時間はかかるかなって思いました😭

お身体お大事にしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    産むまでに受け入れたいとは思っていますが気持ちが全然ついていかず本当にやっていけるのかどうか不安でしかないです😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安だと思いますし、気持ちが追いつかないのはそりゃあそうだよ!と私は思います😭
    1人の私ですら、産むまで気持ち追いつかったし、産んだ後も毎日戦いなのに、これが倍と思うだけでもう不安の不安の不安になりますよ😭😭ゆっくり、時と共に受け入れられるように日々体をお大事にしながら、ママリさんの気持ちも穏やかに過ごせるように祈るしかできないですが遠くから祈ってます💐

• 6月29日
初めてのママリ🔰

双子!!おめでたいです😊💓4人子どもがいる友人は「もうこんだけ居たら何人でも変わらんわ!」と豪快に笑っていて、大変だろうけど、開き直って楽しそうでした☺️
ただ、妊娠中は、1人でも不安になるのに、子どもが2人となるともっともっと色んな心配をしてしまいますよね💧中川家のお兄ちゃんが双子におすすめの商品などを紹介しているのをテレビで観たので、便利グッズなどをみて、生まれたら、あれ使ってみよう、これしてみようなど、少し気持ちがポジティブに切り替わったらいいなぁと思ってコメントしてしまいました🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    中川家のお兄さん、双子さん育てられてるんですね!知りませんでした。グッズとか調べたりする気にもなれてなかったんですが、気になったので見てみます!!遅いかもしれませんが、、産まれるまでには受け入れたいです。受け入れて出産して頑張りたい気持ちはあるのですが、不安が勝ってしまい泣いてばかりです😭お腹の子にも申し訳ないですよね

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達素敵な方ですね!!そういう気持ちで育児できたら子供もきっと幸せですね。私も少しでもポジティブになれるように日々今を楽しく生きていくことが目標です、、😭

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

申し訳なくなんてないですよ🙂はじめてのママリさんが不安になるのは当たり前のことです😊不安になるのは子どもの事をちゃんと考えているということだし、泣いても良いし、落ち込んでもいいし、自分のことを責めてないでください🍀お腹で赤ちゃんを育ててるだけで頑張ってるし、すごいことですよ😊❣️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うわ〜😭
わかりみすぎます😭
私はまだ授かってすらいませんが、子供1人増えたら大変で余裕なくなるだろうなとか、また一から新生児育児ってできるのかなとか不安になってます🥺
それなのに、一気に双子ちゃん!不安だし、沢山考えるのは当然のことですよ。子供が増えるのは幸せなことだと思うけれど、それを1番自覚するのは手の離れた頃なのかもしれませんね🥺
それまではいっぱいいっぱいで、1日1日をなんとか乗り切るって感じなのかも。でもそこを考えているあたり、ママリさんは大丈夫ですよ😭
最初は産んだ義務感で育てていたとしても、楽になってきたら幸せだな、楽しいなと1人目のお子さんで今感じでいらっしゃるように思うと思います☺️
それまでは沢山愚痴をこぼして、時には旦那さんに八つ当たりして、1日を乗り切りましょう🥺
いつでもママリで待ってます🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子育てって向き不向きありますよね。向いてないとは思ってませんが、楽しいかと言われると自問自答してしまいます。
    ただただ可愛いで育ててきたけど楽しさ感じたのは最近だなぁと。。
    あの毎日同じことの繰り返しをこれからまた数年続けるのか、とも思うし、もちろん大きくなってきたらそれはそれで悩みも増えると思います。
    お金もかかるし。。色々な意味でやっていけるのかなぁという不安で押しつぶされそうです…
    子供のいない生活は今考えられないのでそれが気持ちの答えなんでしょうかね!!
    子供が増えることは幸せなことだ!と思っていないとちょっといま乗り越えられそうもないので、前向きに頑張ります😭ありがとうございます😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くわかります🥺
    子育てって、責任凄いですよね💦
    押しつぶされそうになります😭
    子供がいない生活は、私も想像できません🥺
    逆に教えて頂いて、ありがとうございます😭
    実は、子育て向かないなあと常々感じていたんです💦
    可愛いけど疲れるし大変だし、責任もあるしで、産んでしまったんだから育てなきゃで最初は育ててました😭
    私は何もできませんが、応援だけはしています! 
    きっと幸せな楽しい家庭になります!がんばれ‼︎

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そんな!私もですよ。疲れます!
    全然知育とかやってあげたいことできてませんが、そこは後悔しないことにしてます笑

けど、これは年齢とかタイミングとかによると思いますが
    急がなくても良かったなぁと今回妊娠して思いました。
    あいだ開けても4歳差だよなぁとかそういうこと考えて少し焦っちゃったなとかって今なら思います😢
    何歳差でもきっとこの先思うことはあるのでしょうが、年齢差に重きをおいて妊活するのは違ったなとおもいました😢
    応援ありがとうございます😭✨
    ママリさんもご無理せず、のんびりやっていきましょう✊✨

• 6月30日