※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てで疲れている。家にいる時間が多く、楽しみがない。子供が起きているときは自由な時間がない。もっと楽しく子育てしたい。

子供は可愛いんだけど毎日ほんと疲れる。

仕事してないから、毎日子供と家にいるだけの生活。
節約意識してあんまり家から出ないように、お金使わないようにって考えたら、楽しみが本当に無くて泣ける😭
家でネトフリ見たり漫画読んだりしたいけど下の子が起きてたらそんなことする時間もなく。

唯一寝てる時間だけは自由だけど何かをする元気もなく。
もっと楽しく子育てしたいなぁ。どうしたらいいのかな。

コメント

JAM

同じです。下が一歳4ヶ月で、まだまだ先が長いです😭

実家も遠いし、なかなかパート始めるのにもハードルが高くて…
それなら落ち着いてから、と、しばらくずっと専業主婦です。

私はメルカリで不用品売ったり、
ポイ活サイトとかでほんの少しずつですがお小遣い稼ぎしてます😅
そのお金でジーユー やしまむらでたまに服を買うのが楽しみです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭1人目が幼稚園に入ってから3年ほどパートしてましたが、2人目妊娠して辞めてしまい、そのあと転勤で引っ越しになり、新しい場所でお友達もまだ出来なくて、つまらない日々です😭
    わたしもメルカリはやってます!たまにちょこちょこ楽しみ作らないとやってられないですよね😭

• 6月29日
はじめてのママリ

分かります😭節約〜で服買うの我慢したり、動画見るのをリフレッシュにしたりしてたら、見たい動画なんてなくなるし、楽しみがない人生になってきてしまいました‥😭
ワクワクすることとか美味しいものを食べたりお喋りしたりでエネルギーを自分に補給しないと前向きになれないんだと最近気が付き始めてます‥とはいっても何も行動できてないけど‥
節約一回諦めて気に入った服を買う!とか自分を喜ばせることをしないと楽しく子育てできないんじゃないかなぁって思ったりしてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    元々お金使うのが好きで、独身の時は給料日までに給料全部使い切るみたいな生活してて😂
    夫が転勤族なので、結婚を機に仕事はやめてしまったのですが、やっぱり毎日楽しく生活するにはお金が必要だな〜と実感してます。。
    夫の稼ぎだけで生活できないわけではないけど、服買ったり旅行したりとか、そういうのを諦めなければならないので、、、
    子供の事も大事だけど、まずは自分が楽しいことをして自分を喜ばせないとですよね。
    3歳になる頃には働きたいので、それまでに資格取ったりできることを頑張ろうと思ってます😖

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かるかもです🥹✨私も衝動買いしたりお買い物好きで独身の頃はそんな感じでした😭✨給料がすごいイイ訳ではなかったけど、節約とか何も考えずスタバ行こ〜♪ってやってたり‥(笑)
    転勤族だと正社員でガッツリ働く!とか難しいですよね😭😭
    資格!素敵です🥹これから稼いで好きなもの買うぞー!って気持ちを原動力にしたいですね☺️🌟

• 6月29日