※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

幼稚園ママさん、水曜午後の過ごし方や体力維持の方法についてアドバイスをお願いします。

幼稚園ママさん、午前保育の日、水曜午後ってどのように過ごされてますか?

我が家2歳と5歳の男の子二人がいまして、外遊び大好きで、暑くてもへたらず遊び続けるので体力の限界を感じてます。

限界を感じるのは私が高齢出産で今は40代だからなのか、うちの子が外遊び好きすぎるのか、私の要領が悪いのか、分かりません。20代のママの子なら存分に公園遊び出来るのに、40代の私の子供だから外遊びを我慢させることになるのは申し訳ないなと思いつつ、「帰ろう。帰ろう」を連呼してしまいます。

皆さんどのように水曜午後を過ごされてますか?

40代でも体力が落ちないようにする方法または省エネの方法など教えて下さい。ちなみにベンチがあればベンチに座ってますが、いつも出来るならば、昼寝してくれ!私も午後にごろごろしたいと思ってます。

夏休みが恐ろしいです。

体力落ちすぎですかね。。💦
年齢違ってても良いので、何かアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

水曜午後だけいつも午前保育ってことでしょうか?
私30代で3歳と6歳の男の子がいますが外遊びきついですよ😭笑
ほんとおおちゃくいのでケガとか怖くて、遠くから見守るスタイルはできず、いつも張り付いて見てるので疲れます💦
毎週午前保育で帰ってくるのであれば、体操とかスイミングとか運動系の習い事をいれるのはどうでしょうか?

• あいママ

あいママ

水曜はいつも弁当も給食もなしの午前保育です。

30代でもしんどいんですね。40代の私がそらしんどいはずです。

習い事ですね。
    確かにそうですね!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ウチも水曜日は午前保育ですぐ帰ってきます。 
40代になってからなのかわかりませんが、長男の時には公園付き合ってあげられたのに今は外にずっといるのがきつくて、公園は1時間が限界です😭

最近は幼稚園の預かり保育を使ってました。

• あいママ

あいママ

40代、やはり体力の変化ありますよね。
    下の子がいるので、上の子をどこか習い事させてもまだもう一人いる状態で、夏休みが不安です😂

なんか若返れそうなヨガとかストレッチ探してみます。

• 6月30日