※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親との距離感に悩み、家族関係が困難。親とのストレスで体調不良。自分の気持ちを理解してもらえず、避ける状況。神経質と言われ悩む。

義両親きも。

我が家⇔義実家までは私たちが運転すると片道1時間20分は最低でもかかります。
休憩も挟まず複数車線のあるところは右車線を走ってもこれです。
なんなら混む時期は2時間近くかかります。

なのに義両親が運転すると片道1時間あれば我が家に着くそうです。
なのでこんなに家が近いんだからと毎週会いたがります。
月1程度じゃ少ないらしく「避けられているみたいで嫌な気持ちになる」と怒ります。

私たちにも義実家に来て欲しいみたいですが、行かなくても全然我が家まで来てくれちゃいます。
そして朝9時頃に我が家に来て夜までいる、なんなら「息子の家だからゆっくりしたい」と泊まりたがります。

私たちに本当に予定があっても「予定はずらせないのか?」と怒り出し、その用事は何時からなのか事細かく聞かれ「それなら会えるじゃないか」と言われたり「その予定は今度でもいい」と言われたり。

そもそも片道1時間の距離だとしてもそんな毎週会わないとおかしいか?

その他一緒にいる時間は嫌味や説教、嫁いびり?があり本当に限界。

旦那は使い物にならない、私の親は古い考えなので私をこれでもかと言うくらい批判。

なので今両方の家の親を避けています。
私の体のあちこちに不調が出てしまったのと情緒不安定すぎて家族に迷惑をかけてしまっていたので最終手段です。

私の親は私が神経質だと騒ぎますが、私はやりすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、全く神経質じゃないです!!!
月1で避けられてるみたいって、、
義両親どちらもそんなかんじなんですか?
旦那さんが使い物にならないのが厄介すぎます😤

はじめてのママリ🔰

なんで親と毎週会わな
あかんねん😅💢って感じですね😂
嫌味言ってくるやつに会いたくないし、なんで予定ずらしてまで...むしろ予定ずらしてまで会ってもらえると思ってるんですか?😅って感じです😂
それに泊まりたがるなんて厚かましい...
義両親、両親がやりすぎです😮‍💨

えす

息子夫婦に依存してますねぇ😇
なにか趣味でも見つければいいのに。
しかも予定ずらしてもらえるのを当たり前に怒り出す+嫁いびりとかどうかしてますね🥵
ご両親もれのさんに批判的なのは辛いでしょうに
旦那さんが使えないなら自分で身を守るしかないですよね💦
全然やりすぎじゃないです。
毒する人からはしっかり距離とりましょ!!

はじめてのママリ

私も同じくらい義実家と距離があります!

月一って少ないですかね⁉️
全然むしろ多いくらい💦一年に1.2回で十分だわ🤣
あなた達に貴重な土日を捧げたくない…
なら家族で過ごしたいし、旦那に面倒見てもらって美容院とかいきたい…‼️
ですよね⁉️

泊まるのなんて有り得ない。
息子の家でも半分は奥様の家だわ。
ラインも無視してほんとうに色々限界なのでしばらく連絡しないでくださいと拒否していいと思います。

私の両親も古い考えなので同じです。外孫だからと言って、産後会いにも来てくれません💦もう〇〇家なんだから向こうの両親に従いなさい。みたいな。

義実家も両親も腹立ちます。

なら距離を置くのが一番ですね💦
奥様も子育てで忙しいですから、義実家なんて暇になったら会うレベルでいいんですよ❣️無理しないでください。