※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

産後3ヶ月で下腹部が痛い。内診では問題なし。歩くと痛む。同じ経験の方いますか?

【産後下腹部が痛む原因について】

もうすぐ産後3ヶ月になります。
産後1ヶ月を過ぎて、赤ちゃんと一緒に散歩をしようと思って外に出ました。歩き始めて10分ぐらいすると、下腹部?子宮?のあたりが動こうと力を入れると痛んだので無理をせずそのまま家に帰りました。生理痛とも違うし、どんな痛みと聞かれると難しいですが、押されているような感じです。
産後1ヶ月の健診の際に先生にも相談したのですが、内診の結果子宮内に問題はないから様子を見てくださいとのことで、まだ体が元に戻りきっていないから安静にと言われました。
昨日、行き帰りで30分ほど久しぶりに歩いたのですが、帰ってくるとやっぱり同じところが痛くて😅
寝て起きた今は何ともないのですが、これは何でしょう?😭
どなたか同じ経験をされた方はいらっしゃいませんか?😭

コメント

ままり

子宮下垂や骨盤底筋群が緩んだりしてての何かとかは考えられないでしょうか。
私は産後1年半位は下腹部に違和感ありました。
膀胱炎も何度もなっていやなかんじでした。
でも気づいたら違和感もなくなっていました。今では膀胱炎もならなくなりました。

母体は検査だけでは分からない何かが起きてるので、いまは回復期と思って少しずつ体調戻されるのがいいのかもしれないです😣

• なる

なる

コメントありがとうございます😭
    先生にまで大丈夫ですと言われてしまってはどうしていいのか分からなくて😅 気長に回復するのを待ちます💦 ありがとうございました😌

• 6月29日