※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろー
お金・保険

格安スマホへの乗り換えを考えています。現在のiPhone6はSiM解除ができず、楽天モバイルを検討中。iPhoneのSiMフリーを買うか、ドコモ経由で楽天モバイルにするか迷っています。他におすすめの格安スマホも知りたいです。

格安スマホについて教えてください:( ;´꒳`;):
今ソフトバンクのiPhone6を使っています。
来月に更新期間に入るので、格安スマホへの乗り換えをしようかと考えています。
ですが、調べているとiPhone6はSiM解除ができない。
ソフトバンク系列の格安のところはまだ高いとネットで見ました。

今のところ楽天モバイルにしたいのですが、その場合はiPhoneのSiMフリーを買うか、ドコモにしてそこから楽天モバイルにするしかないのでしょうか?

1番お得に楽天モバイルへかわりたいのですが、ドコモはあまりキャンペーンもしてない印象ですし、iPhoneのSiMフリーも高く、楽天モバイルにして結果得するのか疑問に感じてきました。

こういう方法があるや、格安スマホのおすすめなところも教えてください⌄̈⃝
よろしくお願いします!!

コメント

どうしてもiPhoneが使いたいならiPhoneSIMフリー買って…ってなりますけど、iPhoneにこだわりないならソフトバンクから楽天モバイルにMNPする際に、スマホも楽天モバイルでセットで買えば大丈夫ですよ(°▽°)
楽天モバイルはよくセールとかキャンペーンやっているので、スマホが色々お安くなっていたりします!
あとはゲオとかネットとかで中古スマホを自分で買うか…
わざわざそれだけのために一度ドコモに切り替える必要はないですよ!

• りんごろー

りんごろー

詳しくありがとうございます!!
    今までスマホはiPhoneしか使った事がなかったので、できればiPhoneにしたいと考えています:( ;´꒳`;):
    やはりSiMフリー買うしかないですよね...
    けっこう初期投資がいるので悩んじゃいます。

• 2月7日
きりん

私はアップルストアでSIMフリーのiPhoneを買って、楽天SIM入れてます〜
機種を長く大切に使えばさほど高くないかと思います!

• りんごろー

りんごろー

SiMフリー買われたんですね!!
    確かに長く使えば使うほど、得しますよね♡

• 2月7日

私は乗り換えと同時にスマホを購入しました。特にiPhoneというこだわりはなかったし、新しくしたかったので(笑)
事務手数料や端末代金など初期費用はかかりますが、それを乗り越えれば格安なので後々良いかなーと。
3.1GBプラン+端末補償で月額2,100円になる予定です(^^)v

• りんごろー

りんごろー

こだわらなかったらお得そうですね´ω`*
    月額の安さがとても魅力的です♡

• 2月7日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

同じく、iPhone6をソフトバンクで使っていましたが楽天モバイルに乗り換えました(´ω`)
私はiPhoneにこだわりが無かったので、android端末を一括で買い、月々の使用料は保証代込みで3000円弱です!
ちなみにiPhone7のSIMフリー端末を一括で買って楽天モバイルを二年間使った場合と、そのままソフトバンクを二年使った場合で比較したところ、楽天モバイルにした方がトータルで4万円くらい安い試算になりましたよ!
今の携帯代と比較して計算してみるといいと思います☆

• りんごろー

りんごろー

2年間で4万の差が出るならかなりお得ですね♡
    大事に使って長く使えば使うほど、お得になるって事ですね\( ˆoˆ )/

• 2月7日