※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
ココロ・悩み

食物依存症で鬱気味。精神科待ち。自殺考える。子供と旦那に申し訳ない。どうすればいい?

早く死にたいです。
ダイエットに失敗して過食した後とかによくこう思ってしまいます。症状的に食物依存症とゆうやつです。なにもかもどうでもよくなるし何もしたくなくなる。鬱なんですよねきっと。家のこととか仕事休むと周りに迷惑かけてしまうので頑張ってやります。病院に行こうとしたら、精神科は2、3ヶ月待ちとかで。ならいいやって。
いつ死んでも本当にいいと思っています。自殺だと周りがこの先辛い思いをしてしまうので早いうちに事故とか病気にならないかなと思ってます。切り替えてがんばろう。人生楽しもう。って切り替えれる時もあるんですが月に3度くらいのペースでこんな感じになります。しんどいです。こんな毎回死にたいなんて思って生きるならもう終わりにしたい。子供を産むと女は強くなる。母は強いって聞きますが私はなれなかった。子供達と、出会ってしまった旦那に申し訳ないです。生きていてごめんなさいって思います。涙がとまらなくなります。
どうすればいいのでしょうか。もうこんなこと思ってしまっているなら無理なんでしょうか。こんな弱い自分が大嫌いです。消えたいです。

コメント

フルーツサンド

精神科2ヶ月先でもとにかく予約するところから始めましょう。1日も早く予約してください。このまま放っておくと症状が悪化してしまいます。
相当お疲れなんだろうなっていうのが伝わってきました。家の事や子供たちの事はご主人やご両親、義両親に手伝ってもらえないですか?
全部抱えてたら心身ともに負担がかかっちゃいます。無理し過ぎちゃだめですよ。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    こんな内容の投稿してしまってほんとすみません。
    そうですね。自分でどうにか治そうって思ったんですけどやっぱりダメですかね…
    私は全然助けられて生きています。旦那はとても協力的だしいいところばかりです。だからなんですかね。余計しんどいです。
    私のこの症状の頻度が多くて旦那も普通に戻るまでその時が来るのを何も言わずに待ってくれます。病院いこうとか、声をかけてくれることは一切ないです。ただ待っていてくれます。私も前に自分がこうなった時はほっとけばいつかよくなるからと言ってあるので。

    • 6月28日
  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    いえいえ、全然お気になさらず。
    症状が3ヶ月以上継続的に続いたら精神科や心療内科を受診する目安になってます。
    精神的な疲れが慢性化すると悪化していろんな症状を併発します。
    コントロールするのが難しい時点で自分でどうにか出来る範囲は超えてしまってるのかなと思うので専門医に相談するのが早く治る近道です。

    ご主人が協力的だとしてもはるちゃんさん自身のキャパがオーバーしてたら心身ともに影響が出るんです。
    経験上わたしもそうでした。家事育児7割主人に任せてわたしは3割程度しかしてないのに理由もなく疲れて泥のように寝込んでしまったりなんのやる気も起きなくて一日の大半ぼーっと過ごしたり。
    身近な人に手伝ってもらって、ご自身も手抜きして休まないとどんどん追い込まれていきます。

    ほっとけば良くなる、というは一時的に良くなるというだけであって根本的な回復にはならないので何度も繰り返す可能性があります。
    ご主人は見守ってくれているようですし、早めに手を打っておいた方がいいかなと思います。

    • 6月28日
フルーツサンド

わたしからしたら未就学児のお子さん2人もいるはるちゃんさんも充分すごいです。
当たり前な事をするのって実はかなり難しい事なので、他人と比べちゃだめです。人は人、自分は自分、と距離を取らないと疲れちゃいますから。情けなくなんかないんです。
病院で先生にアドバイスもらってきましょう。無理しないでお大事になさってくださいね。

はるちゃん

子育てままさんみんな大変なのにすごいです。
みんなあたりまえに頑張っているのに、そのあたりまえのことが出来ない自分が情けないです。
こう思ってしまうのはやっぱり普通じゃないですよね。病院行こうと思います。
ありがとうございます。