※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子はうんちをしても泣かない。次の授乳まで気付かず困っている。性格や人見知りの時期についても気になる。

生後8ヶ月の息子のことですが、うんちが出ても泣くことがありません。娘の時は、オムツが汚れたら割と泣いて教えてくれていたので、ちょこちょこ気にしていないといけません。夜中も授乳後にうんちすることが多いので、すぐしてくれるといいのですが時間差でされると次の授乳まで気付かず…ということもよくあります。
その子の性格によるんですかね?
あと人見知りはいつ頃からしましたか?娘の時はいつからだったか覚えてなくて。

コメント

三児のmama (26)

うちの子も泣かないですよー!
においで気づきます!

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね!うちもにおいで気付くことが殆どです😅

    • 6月28日
そら

うちの息子は二人ともうんちしても泣きませんでした💦😂
気にならない性格ってことですかね😅
人見知りは生後6ヶ月頃から始まりました!

  • ぷう

    ぷう

    性格によるんですかね🤔娘は泣かないことの方が珍しかったので💦
    生後半年から人見知り始まったのですね😌

    • 6月28日
ママリ

うちの息子もうんちで泣いたことは一度もありません。においで気づいて見てみると大量にしてあって気持ち悪くないのか?って思います😂
7ヶ月頃から人見知りするようになったかなと思います。

  • ぷう

    ぷう

    ほんとそうです!気持ち悪くないの!?と思うことがよくあります😂
    生後半年以降ですることが多いですね!

    • 6月28日
deleted user

性格によりますねうちの2歳の息子はうんちしたら替えて欲しいけど言わなくても親が替えてくれると信じているみたいで教えてくれないですがすると替えて欲しそうな顔します人見知りは常にありました

  • ぷう

    ぷう

    やはりその子によって様々ですね💦人見知りもある子もいればない子もいますもんね!

    • 6月28日
ゆめ꙳★*゚

息子も泣かないです!
さっき寝かせようと思ったら臭いがして気づきました(笑)
いつも踏ん張ってるところを見かけるか、臭いじゃないと分からないです🤷‍♀️

  • ぷう

    ぷう

    ほんとにおいで気付く感じですよね😂
    気持ち悪くないのかなといつも思います🤦‍♀️

    • 6月28日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    最近、離乳食のせいか💩も硬くなってきて毎回おしりに挟まってるので動きにくくないのかな?とか思いますが、💩される度に泣かれるのも困るし、ちょこちょこ臭いかいで確認してます🤣🤣

    • 6月28日
りん

全く泣きません😭
7ヶ月頃から人見知りしてると思います😣

  • ぷう

    ぷう

    結構泣かない子が多くて安心しました☺️
    その頃からの人見知り多いですね!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も泣かないで逆にスッキリするのかご機嫌です😅
気張る時は分かりますが、あとはニオイですかね!
人見知りはほとんど無いですが先日あったのはお家で義妹が抱っこしても泣かないのにショッピングモールで待ち合わせた時に抱いたら泣きました🙌人見知りと言うか場所見知り(ちょっと違いますが)と言うか😅雰囲気の違いとたまに会う人に抱かれてちょっと人見知りみたいな感じになります🥺💦

  • ぷう

    ぷう

    やはりにおいで感知しないとですよね😂
    上の子もそういう時ありました!場所見知りもありますよね☺️

    • 6月30日
よわむしmama

うちも生まれてからオムツで泣いてると感じたことほぼありません!!
うんちしてても昼寝しちゃったり、なかなか動いてかえるの大変だったりで私が気にしないと全然かえないことになります💦
助産師いわく今のオムツは性能がいいから赤ちゃんは不快にならないんだよって言ってましたが実際はどうでしょうね😣💦

人見知りはうちはまだしてなくて、
するのかなぁって感じですが
周りに聞くと7.8ヶ月が多いとは
よく聞きます!これは性格ですかね🤔

  • ぷう

    ぷう

    今のオムツそんなに性能いいんですね!娘の時は泣くことがほとんどだったので、こんなに泣かないものかと不安でしたが、意外と泣かない子も多いみたいでホットしました☺️

    • 6月30日
  • よわむしmama

    よわむしmama

    心配になりますよね😭😭
    私の友人も6ヶ月の赤ちゃんがいますが、やはり泣かないみたいです。オムツの性能もすごいですよね!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も泣きません🤣
たまに匂いにも気付かずに、そろそろオムツ替えるよーって開けてから「え!?うんちしてたの!?」ってなることもあります🤣

最近は、うんちするときふんばってるのでうんちしたな〜って分かりやすくなりました✨

  • ぷう

    ぷう

    ほんと、においにすら気付かないことありますよね💦若干カピカピなってる時あります😅
    気張ってくれるとわかりやすいですけどね😆

    • 6月30日