※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が汗をかきやすく、頭だけが特に汗をかいている悩みです。対策が難しいか相談したいようです。

子供がめちゃくちゃ汗かきです💦
支援センターとか子供が多い所に行っても周りは普通なのに1人だけお風呂上がりみたいに頭がびしょびしょです🤣
そんなに走り回るタイプでもないのに

メッシュのタンクトップ肌着に薄手のTシャツ、半ズボンと厚着してる訳じゃないのにいつも頭だけ汗だくです
そんなに毛量も多い方ではないです

もうこれは対策とか無くそのままにしておくしかないのですかね…
一応出先でもタオルで拭いたりはしますが基本髪の毛濡れてます💦

コメント

うちの男子も同じです💦
とにかく頭拭いてます💦

風邪引かれても大変だから坊主にしました💦

• ママリ

ママリ

確かに風邪ひかれるのは心配ですよね💦
    うちの子頭の形あんまり良くないんで坊主は似合わなさそうです😭

• 6月28日
もち

うちも長男がすごく汗かきでエアコン効いた室内でも常に頭びしょ濡れです🤣
うちも毛量多い方ではないです!少ないからこそ張りついちゃって更に汗だくに見えてる気がします😅
夏が来るたびそうなのでもうそういうもんだと思ってます😇ちなみに次男も同じようになりそうな気配があります🤣

• ママリ

ママリ

確かに少ないからこそ余計に張り付いている感じあります🤣
    やはり成長しても汗かき体質は変わらないものなんですね🤣🤣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子もです🤣
今の時期は特に暑いから少し動いただけでお風呂上がりみたいになりますね🤣
お迎え行くと帽子の下いつもビショビショです🤣

• ママリ

ママリ

確かに暑さ予防の為の帽子なのに余計に頭蒸れて暑そうです🤣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦
保育園でも汗すごくかきますねぇと言われました🫠
他の子と比べてもすごいんだと思います。
冷房つけてても頭濡れてます🤣
こまめに拭くのと水分補給を気をつけるぐらいしかしてないです🤔

• ママリ

ママリ

うちも私は寒いと感じる位でも頭濡れてます🤣
    風邪ひかないように拭く位ですよね😅

• 6月28日
ダッフィー

うちの下の子も汗だくです😂
最近は蒸し暑くてさらに汗だくです🥹

• ママリ

ママリ

汗だくのお子さん意外に多くてうちの子だけじゃないと安心しました🤣

• 6月28日