※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳量が少ないですが、諦めずに続けても大丈夫です。母乳量は徐々に増える可能性があります。

生後75日です。
乳腺炎になり2週間たち母乳量を測ってみると20mlしかありませんでした。
そんなに出ていないとは思わずショックです…
諦めて完ミにするべきでしょうか。
今の時点でこの母乳量であればもう増える見込みはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軌道に乗るのは3ヶ月と言いますのでまだまだ頑張る見込みあると思います🙆‍♀️

• R

R

ありがとうございます!
    3ヶ月までとりあえず頑張ってみようと思います😭

• 6月29日
ママリ

もう少しなのかなーとも思いますが、あまり気負いすぎてしんどくなっても困るのでミルクに抵抗ないのなら混合とかで足せばいいと思いますよ♪

• R

R

ほぼ出ていないのでミルク足している状態です😭
    もう少し頑張ってみます😭

• 6月29日
まま

私は産まれてすぐから母乳の出が良くて入院中で150ml以上出ていたのに、最近全くです。逆の場合もあるので、この先増えるとは言い切れないですよね😭😭😭

• R

R

そんなに出ていたのに減ることもあるんですね💦

• 6月29日
まる🐣

私の場合ですが乳腺炎になった後ってなんか暫くおっぱいの出悪かったです😳
そして私はあまりおっぱいの出良くなかったですが3ヶ月少しすぎから急に完母を目指して4ヶ月半くらいで完母になれました!
個人差あるのでなんとも言えませんが完母を目指したいのであればまだまだ可能性はあると思います!!
おっぱいにはストレスが1番良くないらしいので考えすぎずyさんが納得できて気が楽な方法を見つけられるといいなと思います🙂

• R

R

ありがとうございます😭
    完母になるのになにが1番効果ありましたか?😭

• 6月29日
  • まる🐣

まる🐣

お返事遅くなりました😭
    私はおっぱいマッサージに通ったのと、とにかく子供が少しでも泣いたらおっぱい!!というかんじでかなり頻回に飲ませました😂
    あとは白米沢山食べて水分も沢山摂ることを心がけてました!

• 6月29日
  • R

R

ありがとうございます!
    頑張ってみます😭

• 6月29日