※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

隣市との境目に住んでいます。道路一本曲がったらもう隣市みたいな感じ…

隣市との境目に住んでいます。道路一本曲がったらもう隣市みたいな感じの場所です。
幼稚園や習い事は隣市に通っています。
新しく習い事をしようと思っていますが、その習い事も隣市で車で5分の場所です。
同じ幼稚園の時の子と習い事をやっていますが、同じ小学校の子はいないと思います。

同じ小学校の子がいる場所で習い事をさせた方がいいのか、
幼稚園の時のお友達がいる場所で習い事をするか迷っています。
場所や学区など気にしますか??

コメント

春

気にしないです〜!!
保育園も学区外です( ̄▽ ̄;)
激戦区のため学区内の保育園には入れずでした!
我が家も自分家がある道路から右に曲がったら30秒くらいで隣の市ですwwww