※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

神戸の事件について、保護されたおばあちゃんが子供たちを虐待していたことや、亡くなったお子さんが縄をつけられていたことに暗い気持ちになる。周りの人が関わりたくなくて通報しなかったことも気になる。

神戸の事件、どう思われますか…

なんか保護されたおばあちゃんがそもそも子供たちを虐待してたとか、亡くなったお子さんが縄をつけられて歩いてたとか(最初聞いた時はハーネスのことを知らない人が言ってるのかと思いましたがそうでもない?)…

周りの方も亡くなったお子さんのSOSを聞いてらっしゃる方が多いのに、誰も関わりたくなくて通報しなかったのかなとか…

何を言ってもお子さんの命は帰ってこないですが、最近この話題がニュースで流れるたびに暗い気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ

4人の子どもたちの何人かが知的障害を持っているという記事を見て、おそらくお母さんもそうだったのかなとか、周りの人たちもどうすればいいか分からないし関わらないようにしてたのかなとか思いました。
普通じゃない家庭なのは間違いないと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人的には、児相が来たときに次男が会わせないよう児相の人たちを帰らせた、というのはまずいと思いました。
    旦那でもあるまい、当事者じゃない人に言われて子どもにも母親にも会わずに帰っちゃうんですね…。
    何がなんでもそこは本人たちに会ってほしかったです。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

目撃証言が沢山あるのに、何故行政の手がちゃんと届かなかったんだろうと思います💦
白い目でみるだけだったのかな。子どもに助けてって言われたって人も居ましたよね、、お前何してたんって思いました

あかり

そもそもの祖母の代から境界線知能とかだったんだと思います。

30代の今は大人な子どもたちもみんな支援級らしいし。ヤバイ家庭だから付き合うな、みたいに地域の人からも差別されてきたらしいし。

もしかしたら、育児の仕方もわからなかったのかもしれませんね。行政の適切な支援が入らずにそのまま放置された結果だと思います。

これは、発達障害を放置されて若くして犯罪を犯す人たちが大人になって起きた事件だと私は思います。

世の中、軽度、ボーダーとか言われて気がつかれる人はましですが。親にすら気づかれない、親自身がすでに発達障害で、誰からも見つけてもらえず、ちょっと変な人よね、って距離を置かれて放置されてる人が日本にはたくさんいるんだろうな、って思います。

はじめてのママリ🔰

私もハーネスのことかな?って
思ったんですが、
確かペット用の首輪をしてたんですよね🤣🤣🤣

実家の近所ではないけど、
近くに本当にやばいお家あります😮‍💨💦
少しでも目つけられると
しばらくの間嫌がらせされます。
その家の隣人はとっかえひっかえ引っ越しして人が変わってます😂
警察に通報しても変わらないし🥲
結局、こういう取り返しのつかない事件が起こらないと
真剣に取り合ってもらえないんだろうなぁと勝手に思ってます😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にやばいお家には
    やっぱりみんな関わりたくないんだろうなって思います😇

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

かなりヤバい家庭だとやはりこちらに報復されたら…と考えたら通報も出来なかったのかもですね😱
30代の兄弟4人とも無職で実家暮らしって時点で普通の家じゃないですし💦
もしこの一家が近くに住んでいたら関わりたくないって人がほとんどなのは仕方ないことかなと思います💦

一時保護寸前まで進んでいたのに、一時保護されなかったのが残念ですね😢