※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoa☪︎
お金・保険

一条工務店とパナホームで建てられた方の住み心地や電気代について教えてください。寒冷地向けか、床暖房の電気代はどうか気になります。

一条工務店、パナホームで建てられた方教えてください!

現在、相見積もり中です。
どちらも魅力的で値段だけでは決められません(>_<)

実際建てられて住んでいる方、住み心地はどうですか??
良かった点、悪かった点を教えてほしいです〜!

ちなみに私の住んでいるところは寒冷地です。
4月まで雪がふり、暖房を使う期間は9月から5月までです(^^;)

パナホームの軽量鉄骨は寒冷地には向かないのでしょうか、、?

また一条工務店の全室床暖房は電気代どうですか??
宿泊体験、住居訪問しましたが、実際に住んでいてどんな感じか教えてください(^_^)

コメント

まま

一条工務店で建てました。
中国地方なのでそこまで寒くはないですが、電気代はオール電化、床暖房とこたつ使ってて4人家族で1月は15000円でした◡̈♥︎

  • mocoa☪︎

    mocoa☪︎

    いいですね╰(*´︶`*)╯♡
    素敵です🌟🌟
    ちなみに太陽光パネルはつけましたか?

    • 2月5日
  • まま

    まま

    10キロのってます( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月5日
まい

私も一条で建てました。
性能重視で選びました。

床暖房快適ですよ。全然寒くない。
夫婦2人でオール電化
床暖房付けっ放しで
12月は12000円
1月は16000円でした。